あおぞら銀行手話通訳リレーサービス
耳や言葉の不自由なお客さまがキャッシュカードや通帳、印章を喪失等された場合にご連絡いただけるよう、本サービスをご用意しております。
1.サービスの仕組み
2.サービス内容およびお問い合わせ先
本サービスを利用し、以下の取引がご利用いただけます。
- キャッシュカード、通帳、証書、印章の喪失による取引停止
- 口座、キャッシュカードの不正利用による取引停止
- 住所変更手続きなどの各種手続きに関する資料請求
- 各種お問い合わせ
(お問い合わせ先一覧)
お問い合わせ内容 | 受付時間 | お問い合せ先 | |
キャッシュカード、通帳、証書、印章の喪失申出 | 平日9:00~17:00 土・日・祝日、年末年始(12/31~1/3、以下同じ)を除く |
あおぞらホームコール |
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上記以外 |
カード紛失共同受付センター |
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口座、キャッシュカード等の不正利用の疑いによる取引停止申出の一次受付 | 平日9:00~19:00 土・日・祝日 9:00~17:00(年末年始を除く) |
あおぞらホームコール 0120-250-399 |
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上記以外 | カード紛失共同受付センター 0120-011-033 |
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各種手続きに関する資料のご請求 | 平日9:00~19:00 土・日・祝日 9:00~17:00(年末年始を除く) |
あおぞらホームコール 0120-250-399 |
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商品・サービスに関する一般的なお問い合わせ (残高照会や取引内容等の照会は対象外となります) |
平日9:00~19:00 土・日・祝日 9:00~17:00(年末年始を除く) |
あおぞらホームコール 0120-250-399 |
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インターネットバンキング操作方法に関するお問い合わせ | 平日9:00~19:00 土・日・祝日、年末年始9:00~18:00 |
ヘルプデスク 0120-715-771 |
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振り込め詐欺被害に関する問い合わせ | 平日9:00~17:00 土・日・祝日、年末年始を除く |
金融犯罪被害ご相談窓口 0120-181-685 |
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障がいのあるお客さまの対応に関するお問い合わせ | 平日9:00~17:00 土・日・祝日、年末年始を除く |
お客さまサービス室 03-6752-1100 |
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「お客さま情報の再確認に関するお願い」に関するお問い合わせ 「お客さま情報の再確認に関するお願い」の詳細はこちら |
平日9:00~17:00 土・日・祝日、年末年始を除く |
取引時確認サポートセンター 0120-829-038 |
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Visaデビットに関するお問い合わせ | 8:00~21:00(年中無休) | デビットカードコールセンター 0120-322-239 |
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当行に対するご意見・ご要望 | 平日9:00~17:00 土・日・祝日、年末年始を除く |
お客さまサービス室 03-6752-1100 |
3.本サービスをご利用いただけるお客さま
次の要件をすべて満たしたお客さまがご利用いただけます。
- 耳や言葉の不自由なお客さま
- スマートフォンやタブレット端末をお持ちのお客さま
- 日本国内にお住まいの個人のお客さま
4.ご利用方法
Skype、LINEの「あおぞら銀行手話通訳リレーサービス」のアカウントよりテレビ電話にてご連絡願います。
ご利用の際には、必ず下記留意事項をご確認願います。
アプリケーション | あおぞら銀行手話通訳リレーサービスアカウント | ご利用にあたっての留意事項 | |
Skype | aozorabank-syuwa@plusvoice.jp | 本サービスのご利用は、テレビ電話のみです。 | |
LINE |
aozorabank-syuwa |
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※LINEについては、QRコードからもアクセスいただくことが可能です。
【受付時間】
8:00~21:00(年中無休)
【本サービスの提供会社】
株式会社プラスヴォイス
【ご注意事項】
あおぞら銀行手話通訳リレーサービスをご利用いただく際には、必ず下記記載の注意事項をご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。
- 本サービスは、耳や言葉の不自由なお客さまを対象としたサービスです。サービス電話を介し、手話または筆談にてお手続をお受けいたします。
- 携帯電話、スマートフォンのご利用料や通信料等、通信にかかる費用はお客さまのご負担です。
- Skype、LINEのアプリ設定・利用は、各アプリの利用規約に基づきお客さまの責任にてご利用願います。
- 当行は各アプリの機能および安全性について保証いたしません。
- 本サービスにお電話いただいた際、着信にお時間をいただく場合がございます。万が一電話が繋がらない場合には、お架け直しをお願いいたします。
- 携帯電話、スマートフォン等からテレビ電話をご利用いただく際には、通信料金が高額となる場合がございますので、ご注意願います。
- 場合によっては、お客さまより再度お架け直しをご依頼することがございます。
- 本サービスご利用後、別途書面での届出が必要となりますので、ご留意願います。
*SkypeはMicrosoftグループ会社の商標または登録商標です。
*LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。