あおぞら銀行手話通訳リレーサービス

耳や言葉の不自由なお客さまがキャッシュカードや通帳、印章を喪失等された場合にご連絡いただけるよう、本サービスをご用意しております。

1.サービスの仕組み

2.サービス内容およびお問い合わせ先

本サービスを利用し、以下の取引がご利用いただけます。

  • キャッシュカード、通帳、証書、印章の喪失による取引停止
  • 口座、キャッシュカードの不正利用による取引停止
  • 住所変更手続きなどの各種手続きに関する資料請求
  • 各種お問い合わせ

(お問い合わせ先一覧)

お問い合わせ内容 受付時間 お問い合せ先
キャッシュカード、通帳、証書、印章の喪失申出 平日9:00~17:00
土・日・祝日、年末年始(12/31~1/3、以下同じ)を除く

あおぞらホームコール
0120-250-399

上記以外

カード紛失共同受付センター
0120-011-033

口座、キャッシュカード等の不正利用の疑いによる取引停止申出の一次受付 平日9:00~19:00
土・日・祝日 9:00~17:00(年末年始を除く)
あおぞらホームコール
0120-250-399
上記以外 カード紛失共同受付センター
0120-011-033
各種手続きに関する資料のご請求 平日9:00~19:00
土・日・祝日 9:00~17:00(年末年始を除く)
あおぞらホームコール
0120-250-399
商品・サービスに関する一般的なお問い合わせ
(残高照会や取引内容等の照会は対象外となります)
平日9:00~19:00
土・日・祝日 9:00~17:00(年末年始を除く)
あおぞらホームコール
0120-250-399
インターネットバンキング操作方法に関するお問い合わせ 平日9:00~19:00
土・日・祝日、年末年始9:00~18:00
ヘルプデスク
0120-715-771
振り込め詐欺被害に関する問い合わせ 平日9:00~17:00
土・日・祝日、年末年始を除く
金融犯罪被害ご相談窓口
0120-181-685
障がいのあるお客さまの対応に関するお問い合わせ 平日9:00~17:00
土・日・祝日、年末年始を除く
お客さまサービス室
03-6752-1100
「お客さま情報の再確認に関するお願い」に関するお問い合わせ
「お客さま情報の再確認に関するお願い」の詳細はこちら
平日9:00~17:00
土・日・祝日、年末年始を除く
取引時確認サポートセンター
0120-829-038
Visaデビットに関するお問い合わせ 8:00~21:00(年中無休) デビットカードコールセンター
0120-322-239
当行に対するご意見・ご要望 平日9:00~17:00
土・日・祝日、年末年始を除く
お客さまサービス室
03-6752-1100

3.本サービスをご利用いただけるお客さま

次の要件をすべて満たしたお客さまがご利用いただけます。

  • 耳や言葉の不自由なお客さま
  • スマートフォンやタブレット端末をお持ちのお客さま
  • 日本国内にお住まいの個人のお客さま

4.ご利用方法

Skype、LINEの「あおぞら銀行手話通訳リレーサービス」のアカウントよりテレビ電話にてご連絡願います。
ご利用の際には、必ず下記留意事項をご確認願います。

アプリケーション あおぞら銀行手話通訳リレーサービスアカウント ご利用にあたっての留意事項
Skype aozorabank-syuwa@plusvoice.jp 本サービスのご利用は、テレビ電話のみです。
LINE

aozorabank-syuwa

QR_LINE.JPG

 ※LINEについては、QRコードからもアクセスいただくことが可能です。

【受付時間】

 8:00~21:00(年中無休)

【本サービスの提供会社】

 株式会社プラスヴォイス

【ご注意事項】

 あおぞら銀行手話通訳リレーサービスをご利用いただく際には、必ず下記記載の注意事項をご確認の上、ご利用いただきますようお願いいたします。

  • 本サービスは、耳や言葉の不自由なお客さまを対象としたサービスです。サービス電話を介し、手話または筆談にてお手続をお受けいたします。
  • 携帯電話、スマートフォンのご利用料や通信料等、通信にかかる費用はお客さまのご負担です。
  • Skype、LINEのアプリ設定・利用は、各アプリの利用規約に基づきお客さまの責任にてご利用願います。
  • 当行は各アプリの機能および安全性について保証いたしません。
  • 本サービスにお電話いただいた際、着信にお時間をいただく場合がございます。万が一電話が繋がらない場合には、お架け直しをお願いいたします。
  • 携帯電話、スマートフォン等からテレビ電話をご利用いただく際には、通信料金が高額となる場合がございますので、ご注意願います。
  • 場合によっては、お客さまより再度お架け直しをご依頼することがございます。
  • 本サービスご利用後、別途書面での届出が必要となりますので、ご留意願います。

*SkypeはMicrosoftグループ会社の商標または登録商標です。
*LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。