あおぞら銀行を装った不審なSNS、SMS(ショートメッセージ)、Eメールにご注意下さい。

最近、お客さまより、当行を装った第三者より、懸賞金や配当金を受け取るためと称して口座情報などの重要情報を聞き出そうとする不審なメールを受け取ったとの問い合わせがありました。

宅配業者や銀行を装ったSNS、SMS(ショートメッセージ)、電子メールで偽サイトに誘導し、インターネットバンキングのログインID、ログインパスワードやキャッシュカードの暗証番号等を搾取する不正事案の発生も報じられています。

年末年始にかけてフィッシングによる犯罪の増加が懸念されます。お客さまにおかれましては、心あたりのない不審なSNS、SMS(ショートメッセージ)、Eメール等で入力を求められましても、絶対にID、ログインパスワードや暗証番号等の重要情報を入力や回答をなさらないでください。

※あおぞら銀行からの電子メールの確認方法については、こちらを参照してください。

万一、被害にあわれたり、不審なSNS、SMS(ショートメッセージ)、Eメールや偽サイトにお気づきの場合には、下記ご連絡先までご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

金融犯罪被害ご相談窓口
0120-181-685
平日9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始(※)を除く)

あおぞらホームコール
0120-250-399

平日 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始(※)を除く)

カード紛失共同受付センター
0120-011-033
平日 17:00〜翌日9:00 土・日・祝日、年末年始(※):24時間

(※)年末年始とは、12月31日〜1月3日です。

※ あおぞらインターネットバンキングのセキュリティ対策については、こちらを参照してください。