BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方

この記事はThe Savings 及び
Visaデビットをご案内するためのものです

ショッピング
2024.03.04
使わないときも"使える"!高性能フットマッサージャー 44,800円

「アテックストール」のフットマッサージャー「トール マッサージスツール ムーブ」

立ち仕事や長時間のデスクワークで足がパンパン......。そんなときに自宅で至福のフットマッサージを受けられたら...と思いませんか。

とはいえ「フットマッサージャーは生活スペースを圧迫するもの」と、なかなか手を伸ばせなかった人もいるのではないでしょうか。

「トール マッサージスツール ムーブ」は、使うときはもちろん、使っていないときにも着目して開発されたスツール型のフットマッサージャー。
普段は便利なインテリアとして生活空間になじみ、電源を入れれば疲れた足を本格的に癒します。

インテリア性×独自機能。満足度の高い揉み心地のマッサージャー

「トール マッサージスツール ムーブ」はウェルネス領域に強みを持つ家電メーカー「ATEX(株式会社アテックス)」から発売されました。「本物」や「上質さ」をキーワードに、同社のラインナップではワンランク上のマッサージを目指して開発されたのがこの「アテックストール」というブランドです。

「トール マッサージスツール ムーブ」はそんな「アテックストール」からリリースされ、バージョンアップを4回行っています。今回は「ゆらす」という新機能が搭載されました。

img_398_02.jpg

img_398_03.jpg

上にフタがついており、パカッと開けるとマッサージャーが顔を出します。
高さ50cm×幅40cmほどの大きさで、膝下から足先までを包み込みます。

img_398_04.jpg

揉み方には5つのコースがあります。

1.ギュッギュッとリズミカルにマッサージする「ほぐす」コース。
2.ふくらはぎを包み込んでギューッとしぼり上げる「しぼる」コース
3.ふくらはぎを固定しながら足裏を伸ばす「ストレッチ」コース
4.しぼる→ほぐす→ストレッチを繰り返す「自動」コース
5.新機能の、ふくらはぎと足裏を伸ばし、ダイナミックにマッサージする「ゆらす」コース

の5つです。

筆者はいろんな揉み方を一気に体験できる「自動」コースを試してみました。

img_398_05.jpg

ふくらはぎやかかとが浮かないよう、奥までしっかりと足をいれて電源ボタンを押します。
内蔵されたエアバッグがプクーッと膨らみ、ふくらはぎ、足首、足裏、一つひとつのパーツに圧力をかけ、ぎゅっとしぼったり伸ばしたりと、繊細な動きかつ力強い揉み感で足のコリにアプローチします。

img_398_06.jpg

足裏はゴリッとプラスチックローラーのような圧を感じて「痛気持ちいい」です。ふくらはぎに血が勢いよく巡る感覚もありました。

次は新機能「ゆらす」コースを試します。
「ゆらす」とは一体なにを......?と思っていたら、本体が傾きグワッと動き出しました!

img_398_07.jpg

img_398_08.jpg

底面からアコーディオンのようにエアバッグが伸び、本体を押し上げます。傾いては、元に戻って、また傾いて......生き物のようなダイナミックに動きに「おお!」と声がでてしまいました。

img_398_09.jpg

「ゆらす」コースは、本体が最大約20度まで傾き(角度はボタンで調整可能)、ふくらはぎと足裏を念入りに伸ばすマッサージです。ふくらはぎがグーッと伸びるのを感じます。

普段デスクワークが多い筆者。大きなトラブルはないと思っていましたが、しっかり凝り固まっていたようです。疲労感が薄れ、存分に癒されました。「明日も絶対やろう!」と習慣化待ったなしです。

※使用感や効果はすべて筆者個人の感想です

img_398_10.jpg

マッサージの強さは5段階で調節可能。好みや疲労感にあわせて変えることができます。また、足裏を温める「ヒーター機能」も搭載されており、冷えがちな足にぴったりです。

img_398_11.jpg

床に座りながらの使用も可能です。

img_398_12.jpg

マッサージャーとして使用しないときはスツールとして、足を乗せればオットマンとしても使用可能です。フタは5cmほどの立派な厚みでふかふかの感触です。

img_398_13.jpg

サイドポケットがあるのもうれしいところ。取っ手を掴めば楽々と持ち運びできます。書斎や寝室など、好きな場所でリラクゼーションタイムを楽しみましょう。

帰宅後の時間を上質に。絶えず進化し続けるプロダクト

株式会社アテックス 企画マーケティングユニット 江村さんは、「トール マッサージスツール ムーブ」を改良に改良を重ねてきた自慢の商品の一つだと語ります。

「『トール マッサージスツール ムーブ』はマッサージ機としての使い心地だけではなく、使わないときにどうするか?という課題に向き合って商品化したものです。一般的なフットマッサージャーは、使用時以外はどうしても生活スペースを圧迫してしまい、いつの間にか隅っこに追いやられ使わなくなってしまうことがよくあります。本製品は、使っていないときもスツールやオットマンとして生活空間に溶け込む商品を目指しました」(江村さん)。

スツールやオットマンの役割を兼ね備えたマッサージャー。それだけでも十分画期的に思えますが、本製品は何度もリニューアルすることでその魅力を高めてきました。

最新型では、60層のエアバッグを搭載。より満足感の高い揉み心地を実現し、さらに新機能・電動リクライニングを搭載。本体を傾けながらのマッサージ(「ゆらす」コース)を追加しました。ちなみに過去の商品にも傾けてマッサージするという方法はあったそうですが、本体の底面からスタンドを取り出して傾けるというアナログな方法でした。お客さまの希望もあって自動化させたそうです。

img_398_14.jpg

床を傷つけずに移動させるためのローラーなど、大小ディテール問わずお客さまの声を商品に反映してきました。

「仕事が終わって家に帰ってきたときの時間を上質に過ごしてほしい。そんな気持ちで小さなストレスも取り除くようにしています」(江村さん)。

img_398_15.jpg

「トール マッサージスツール ムーブ」は愛されて、進化し続けているプロダクトだと実感しました。
ハイグレードな癒しを、画期的なデザインで。このマッサージャーならインテリアとしてもなじみます。至福のくつろぎタイムが手に入るかもしれません。

Words:Yui Ichihara
Photos:Yasuharu Hoshino

2024/1/12

──────────────────────
ATEX
──────────────────────
https://www.atex-net.co.jp/products/tor/AX-HPT370/
──────────────────────

参考コスト
トール マッサージスツール ムーブ
44,800円
参考コスト合計金額
SHARE
<ストーリーに関するご留意事項>
ストーリーは、BANK The Savings の目標設定を具体的にイメージするための情報提供を目的として委託先が作成した記事に、あおぞら銀行がVisaデビットの利用促進のためのサービス紹介などを追加したものであり、掲載の商品・サービスの誘引が目的ではありません。また、掲載内容は、作成時点における委託先における意見・見解が含まれるもので、個社・個別の商品・サービスを推奨・保証するものではありません。ストーリー内記載のコストは参考値であり、その他諸費用がかかる場合があります。特段の記載のない限り、ストーリー内記載のコストは税込価格とし、税率は10%(軽減税率適用商品は8%)とします。ただし、イートイン・テイクアウトで税率が変わる商品もありますので、詳しくは直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。各種割引、キャッシュバックなどは含まれていません。
情報の正確性、完全性、信頼性、適切性等に加え、配信時点で当該商品・サービスが存在すること、お客さまの購入・利用の可能性、価格および掲載企業(人)の内容に関し、あおぞら銀行は一切保証するものでありません。併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、予告なく変更または終了する場合があります。詳細については必ずリンク先のあおぞら銀行HPをご確認ください。また、投資勧誘や特定銘柄の推奨を目的とするものではありません。掲載情報に基づき行ったお客さまの行為および結果等について、あおぞら銀行は一切の責任を負いません。
掲載画像はイメージであり、実物の商品やサービスなどと異なる場合があります。
掲載の商品・サービスに関するお問い合わせは、あおぞら銀行窓口・コールセンターではお受けできません。直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
BANK The SavingsはBANKアプリのみで提供されるサービスです。
BANK The SavingsおよびBANKアプリ、および併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、あおぞらホームコール(0120-250-399)にお問い合わせください。
BANK
BANK™アプリを
いますぐダウンロード!
BANK™アプリではさらに多くの
ストーリーをご用意。
いち早く最新の
ストーリーを読むにはアプリが便利!
BANK

BANK™は「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」
そんな価値観を大切にする方のために生まれた新しいマネーサービスです。
あなたの素晴らしい人生のために、今すぐ口座開設。

今すぐBANK™口座を開設

スマホ、PCからペーパーレスで
簡単に口座開設できます

最短5分でお申し込み完了!

口座開設のお申込み