BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方

この記事はThe Savings 及び
Visaデビットをご案内するためのものです

ショッピング
2021.02.24
インテリアと腰痛対策を贅沢に兼ねる、本革製バランスボール 215,600円

イタリアのレザーブランドCASINIのバランスボール「AURA」(オンラインストアで購入可)

"革の聖地"として名を馳せるイタリア・フィレンツェの郊外で、祖父の代から3代続く鞣し革工房を受け継ぎ、レザーブランド「CASINI」を創設したMaurizio Casini(マウリツィオ・カジーニ)。日頃から背中の痛みに悩んでいたマウリツィオはある日、オフィスで使っていたゴム製のバランスボールを見て「このボールを革で作ってみたらどうか」と閃いたそうです。

ユニークなアイディアを形にすべく、工房の熟練職人たちと議論し、裁断と縫製技術の研究を重ね完成したのが、本革製バランスボール「AURA」です。一度触れたら、柔らかく上質なイタリアンレザーの素晴らしさを実感できるでしょう。モダンなデザインと落ち着いた色合いが、リビングにもオフィスにも上品に馴染みます。

img_098_02.jpg

オーナーが選び抜いた牛革を、職人の確かな技術で仕上げる

生産地であるフィレンツェは、ルネッサンス時代から革産業が栄えた地域であり、イタリアンレザー発祥の地。そして現在もフィレンツェには、数千社の鞣し(なめし)革工房が存在するといわれています。

img_098_03.jpg

そもそも「鞣し(なめし)」とは、文字通り革を柔らかくすること。原材料である動物の皮に防腐処理を施し、皮革製品へ加工することを指します。フィレンツェでは世界的なタンナー(鞣し職人)が何世代にも渡って高い技術を受け継ぎ、"世界最高峰"と呼ばれるイタリアの革製品を産み出してきました。マウリツィオが受け継いだ鞣し革工房もまた、熟練のタンナーたちを抱え、数々のラグジュアリーブランドへ上質な革を提供する工房でした。

img_098_04.jpg

1つの「AURA」で必要となる革は約2.5平方メートル。ベルトや靴が0.5平方メートルだと聞くと、なんとも贅沢に革を使用していることがわかります。注目すべきは量だけでなく質も。「AURA」に使われている牛革は、食品産業で廃棄されてしまう部分を再利用しているので、サスティナビリティの観点から見ても優れたプロダクトなのです。環境配慮にこだわるマウリツィオ本人が買い付けた牛革を職人たちが丁寧に時間をかけて鞣し、さらに最高の裁断技術と縫製方法で美しいバランスボールへと仕上げていきます。

オフィスもリビングも上質に彩る 4つのデザイン

バランスボール「AURA」は4種類から選べます。天然素材である本革の経年変化を楽しめる「AURA Classic(アウラ クラシック)」、柔らかさと温かみを併せ持つスエードをあしらった「AURA Suede(アウラ スエード)」、フィレンツェが誇るベジタブルタンニンレザーを用いた「AURA Vegetable(アウラ ベジタブル)」、同じくベジタブルタンニンレザーを着色無しで仕上げた「AURA Natural(アウラ ナチュラル)」。

img_098_05.jpg

「CASINIが独自に開発をしたスエード生地は柔らかな手触りで、腰をかけたときもソフトな感触です。クラシック、ベジタブル、ナチュラルは、座って使い続けることで、時間が経つほど美しく変化する革本来の表情を楽しんでいただけます」(「AURA」日本セールス担当・和田さん)。たしかに、使い込んでいく楽しさも感じられて、愛着が湧きそうです。

オフィスに置いても馴染むスマートな色合いから、部屋に温かみをプラスしてくれるやさしい色までバリエーションも豊富。在宅ワークが増え腰痛の悩みを抱える方も、自宅のインテリアに新たな遊び心を加えたい方も、本革に包まれたバランスボールを優雅に使ってみては?

img_098_06.jpg

Words: Satoko Muroga Photos: CASINI

2021/2/14取材
2021/6/24編集

───────────────────
CASINI ONLINE STORE
───────────────────
https://www.tistou.jp/onlinestore-casini
───────────────────
TEL: 054-208-2239(TISTOUオフィス)(商品問い合わせはこちらに)
───────────────────
AURAラインナップ

AURA Classic
small:55cm 156,200円/regular :65cm 172,700円

AURA Suede
small:55cm 107,800円/regular :65cm 121,000円

AURA Vegetable
small:55cm 215,600円

AURA Natural
small:55cm 215,600円
───────────────────

参考コスト
AURA Natural small:55cm      
215,600円
参考コスト合計金額
SHARE
<ストーリーに関するご留意事項>
ストーリーは、BANK The Savings の目標設定を具体的にイメージするための情報提供を目的として委託先が作成した記事に、あおぞら銀行がVisaデビットの利用促進のためのサービス紹介などを追加したものであり、掲載の商品・サービスの誘引が目的ではありません。また、掲載内容は、作成時点における委託先における意見・見解が含まれるもので、個社・個別の商品・サービスを推奨・保証するものではありません。ストーリー内記載のコストは参考値であり、その他諸費用がかかる場合があります。特段の記載のない限り、ストーリー内記載のコストは税込価格とし、税率は10%(軽減税率適用商品は8%)とします。ただし、イートイン・テイクアウトで税率が変わる商品もありますので、詳しくは直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。各種割引、キャッシュバックなどは含まれていません。
情報の正確性、完全性、信頼性、適切性等に加え、配信時点で当該商品・サービスが存在すること、お客さまの購入・利用の可能性、価格および掲載企業(人)の内容に関し、あおぞら銀行は一切保証するものでありません。併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、予告なく変更または終了する場合があります。詳細については必ずリンク先のあおぞら銀行HPをご確認ください。また、投資勧誘や特定銘柄の推奨を目的とするものではありません。掲載情報に基づき行ったお客さまの行為および結果等について、あおぞら銀行は一切の責任を負いません。
掲載画像はイメージであり、実物の商品やサービスなどと異なる場合があります。
掲載の商品・サービスに関するお問い合わせは、あおぞら銀行窓口・コールセンターではお受けできません。直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
BANK The SavingsはBANKアプリのみで提供されるサービスです。
BANK The SavingsおよびBANKアプリ、および併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、あおぞらホームコール(0120-250-399)にお問い合わせください。
BANK
BANK™アプリを
いますぐダウンロード!
BANK™アプリではさらに多くの
ストーリーをご用意。
いち早く最新の
ストーリーを読むにはアプリが便利!
BANK

BANK™は「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」
そんな価値観を大切にする方のために生まれた新しいマネーサービスです。
あなたの素晴らしい人生のために、今すぐ口座開設。

今すぐBANK™口座を開設

スマホ、PCからペーパーレスで
簡単に口座開設できます

最短5分でお申し込み完了!

口座開設のお申込み