BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方

この記事はThe Savings 及び
Visaデビットをご案内するためのものです

レジャー
2023.06.09
キリンと朝食をとれるアニマルグランピング 28,000円〜

「The Bamboo Forest」のグランピング (1泊2日大人2名利用 夕朝食、キリンと朝食オプション付き)

千葉県市原市にあるふれあい型動物園「アニマルワンダーリゾウト・サユリワールド(以下、『サユリワールド』)」に隣接する竹林の中のグランピング施設「The Bamboo Forest」。動物園の人気スポット、キリンテラスで朝食を楽しめるプランを体験するために出かけてみました!

動物たちの息遣いまで聞こえる!? グランピングステイ

img_318_02.jpg

東京からアクアラインを渡りおよそ1時間。市原舞鶴ICを降りてすぐにあるグランピング施設「The Bamboo Forest」。近くにはいちご狩り農園などもあり、のどかな景色が広がります。動物園と併用の駐車場を降りるとキリンが目印になった「The Bamboo Forest」の入り口が。

img_318_03.jpg

「こんにちは〜!」
オープンテラスのあるレセプションでまずはチェックイン。「The Bamboo Forest」の客室は6棟のみ。ツリーハウス(1棟)、ドームテント(3棟)、そして今回ステイするロータスベルテント(2棟)。部屋にはそれぞれ「ELEPHANT」「CAMEL」など動物にちなんだ名前がつけられています。

img_318_04.jpg

テントが並ぶ竹林へ。もともとあった広い竹林を整備しグランピング施設へと生まれ変わりました。背の高い竹に囲まれた雰囲気はとても幻想的です。季節柄、ちょうど顔をのぞかせた竹の子をみつけることもできました。

img_318_05.jpg

6棟だけの限られたステイを贅沢に楽しむ

早めにチェックインをしたので、すべての客室を見学させてもらいました。まずは、ロータスベルテントへ。タマネギ型をしたかわいいパオテント。

img_318_06.jpg

テント内にはセミダブルベッドが4台並んでいますが、天井も高く広々とした印象です。フォークロア調のインテリアもキャンプ気分を盛り上げます。冷暖房完備なのでとても快適にステイできました。

img_318_07.jpg

img_318_08.jpg

竹林を入ってすぐ左手にあるのは、オブジェ作家である木村勝一さんが中心となり作り上げたという手作りの2階建ツリーハウス「キリン庵」。

img_318_09.jpg

客室は2階にあるので眺めも格別。セミダブルのベッド2台とロフトにもシングルベッドが置かれています。ロフトに続くはしごの階段やテラスのハンモックなどが、まるで秘密基地のよう。子どもたちにとって最高のわくわくが詰まっています。「The Bamboo Forest」で一番人気の客室だそうです。

img_318_10.jpg

img_318_11.jpg

こちらは、入り口の出入りがしやすくテントとは思えない快適な環境でステイできるドームテントです。まだ抱っこが必要な赤ちゃん連れのファミリーやおじいちゃん、おばあちゃんと3世代で訪れる方も多いそう。開放的な大きな窓からの眺めが魅力です。

img_318_12.jpg

img_318_13.jpg

シャワー&トイレは専用キャビンを利用します。ただし、シャワー室はそれぞれの部屋専用のものが個別に用意されています。プライベートスペースも確保できる上、24時間好きな時間に利用することができるので安心です。

img_318_14.jpg

宿泊には「サユリワールド」の入園券がついてくる!

こちらの宿泊には「サユリワールド」の入園券もついてきます。明朝、キリンテラスの朝食も予定していますが、隣に動物園があるのに行かないわけにはいきません。早速、動物園へ遊びにいきました。

img_318_15.jpg

img_318_16.jpg

「サユリワールド」は動物同士の共存や人間と動物の共存がテーマの施設。中央広場ではラマ、カンガルー、カピバラ、うさぎが自由にお散歩したり、ひなたぼっこをしたりしていました。おやつバケツ(500円)を購入し、動物たちに人参やバナナを直接あげることができます。

夕食はテラスで本格的なBBQコースを堪能する

img_318_17.jpg

動物園を堪能していたら、すっかり日が落ちました。アップライトが灯りロマンティックな雰囲気。夕食はレセプション前にある屋外テラスでBBQをいただきます。テラスのほかに室内のダイニングでの飲食も可能です。

img_318_18.jpg

img_318_19.jpg

img_318_20.jpg

子ども用のキッズプレート(5,500円)もあります。

img_318_21.jpg

食後にはアップルピザをサーブ。グリルで焼いたあとにバニラアイスクリームを乗せていただきます。

img_318_22.jpg

子どもたちはテラスの焚き火で焼きマシュマロを楽しんでいました。

さあ、翌朝はキリンテラスで朝食をいただきます!

おいしいものをたっぷりいただいて、ゆったりしたテントのベッドでしっかり熟睡。翌朝は、動物園から聞こえる鳥たちの鳴き声で気持ちよく目を覚まします。こんな間近に動物たちの生きた気配を感じられるなんて、どこかのジャングルの奥地でキャンプをしているような錯覚さえしてしまいます。

朝食を食べに開園前の「サユリワールド」のもっとも奥にあるキリンテラスを目指します。

img_318_23.jpg

一緒にマシュマロを焼いて仲良くなったお友達ファミリーと一緒に「サユリワールド」へ。キリンテラスについたら朝食のバスケットがすでに用意されていました。

img_318_24.jpg

現在、「サユリワールド」には4頭のキリンたちがいます。今年2月、節分の日生まれの節子は、お母さんのハニーと一緒にすごしているので、広いキリン舎にいるのはハニーの息子ハッチとそのお嫁さんのアン。朝食は、ハッチとアンの2頭と一緒に楽しみます。

img_318_25.jpg

img_318_26.jpg

キリンたちも興味津々でわたしたちのそばにやってきてくれます。優雅なキリンたちの散歩を眺めながらの朝食は特別感たっぷり!キリンテラスは高台にあるので動物園も見渡せます。

img_318_27.jpg

img_318_28.jpg

はっと気づくと「孔雀が羽を広げてる!」「キリンさんもタケノコを食べているね」など見逃せないシーンも巻き起こり、動物観察も欠かせません。

img_318_29.jpg

朝食が終わったあとは、キリンたちにごはんをあげるフリータイムも。より近い距離でふれあえます。さらに、開園前の「サユリワールド」を見学することができるのです。

朝食の後は誰もいない動物園で思い切り遊ぶ!

img_318_30.jpg

広い園内にいるのは動物たちとわたしたちだけ。ゆったりとした時間を過ごすことができて、とてもよかったです。気分はもう飼育員さん。朝の動物たちはとても元気です。そして、お腹が空いているので「(ごはんを)ちょうだい、ちょうだい!」と寄ってきてくれます。ワオキツネザルたちは次々と肩に乗ってくるし、ゴロゴロ寝てばかりのイメージのカピバラたちだって足にすりすりとしてニンジンをねだってきてくれます......こんな体験、ここでしか味わえないはず!?

img_318_31.jpg

img_318_32.jpg

すぐ近くには「アニマルワンダーリゾウト 市原ぞうの国」も。無料シャトルバスが随時運行しているので気軽に足を伸ばすことができます。

img_318_33.jpg

ぞうのショーの写真は「市原ぞうの国」より。なにより魅力的だったのは動物園の近くにステイすることで動物たちの気配を常に感じられたこと。大自然のジャングルにキャンプするのはなかなかハードそうですが、竹林でグランピングを堪能しながら動物たちを身近に感じることができるのは子どもにとっても大人にとっても、とても貴重な経験になるはず。動物好きならぜひ一度、訪れたいスポットです。

img_318_34.jpg

words : Kana Umehara
Photos: Gakuji Masuda

2023/4/4

──────────────────────
The Bamboo Forest
──────────────────────
千葉県市原市山小川790
──────────────────────
https://bamboo-forest.jp/
──────────────────────
0436-63-6277
──────────────────────

参考コスト
The Bamboo Forest
ドーム、ロータスベルテント
1泊2日大人2名利用1名様あたり料金
夕朝食付き
※時期によって変動します。
25,500円~
キリンと朝食 大人(中学生以上)
2,500円
参考コスト合計金額
SHARE
<ストーリーに関するご留意事項>
ストーリーは、BANK The Savings の目標設定を具体的にイメージするための情報提供を目的として委託先が作成した記事に、あおぞら銀行がVisaデビットの利用促進のためのサービス紹介などを追加したものであり、掲載の商品・サービスの誘引が目的ではありません。また、掲載内容は、作成時点における委託先における意見・見解が含まれるもので、個社・個別の商品・サービスを推奨・保証するものではありません。ストーリー内記載のコストは参考値であり、その他諸費用がかかる場合があります。特段の記載のない限り、ストーリー内記載のコストは税込価格とし、税率は10%(軽減税率適用商品は8%)とします。ただし、イートイン・テイクアウトで税率が変わる商品もありますので、詳しくは直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。各種割引、キャッシュバックなどは含まれていません。
情報の正確性、完全性、信頼性、適切性等に加え、配信時点で当該商品・サービスが存在すること、お客さまの購入・利用の可能性、価格および掲載企業(人)の内容に関し、あおぞら銀行は一切保証するものでありません。併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、予告なく変更または終了する場合があります。詳細については必ずリンク先のあおぞら銀行HPをご確認ください。また、投資勧誘や特定銘柄の推奨を目的とするものではありません。掲載情報に基づき行ったお客さまの行為および結果等について、あおぞら銀行は一切の責任を負いません。
掲載画像はイメージであり、実物の商品やサービスなどと異なる場合があります。
掲載の商品・サービスに関するお問い合わせは、あおぞら銀行窓口・コールセンターではお受けできません。直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
BANK The SavingsはBANKアプリのみで提供されるサービスです。
BANK The SavingsおよびBANKアプリ、および併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、あおぞらホームコール(0120-250-399)にお問い合わせください。
BANK
BANK™アプリを
いますぐダウンロード!
BANK™アプリではさらに多くの
ストーリーをご用意。
いち早く最新の
ストーリーを読むにはアプリが便利!
BANK

BANK™は「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」
そんな価値観を大切にする方のために生まれた新しいマネーサービスです。
あなたの素晴らしい人生のために、今すぐ口座開設。

今すぐBANK™口座を開設

スマホ、PCからペーパーレスで
簡単に口座開設できます

最短5分でお申し込み完了!

口座開設のお申込み