BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方

楽しく学ぶ
2021.02.05
世界初!着けるだけで摂取カロリーが自動計測されるスマートバンド 29,700円

HEALBEの「GoBe3」(公式HPより購入サイト・店舗へのアクセス可能)

昨年、日本でも販売が開始され、発売と同時に早期完売する店舗が続出するなど、その画期的な機能で注目を集めているのがスマートバンドの「GoBe3(ゴービー3)」です。

世界で初めて、摂取カロリー・ストレスレベル・睡眠の質・水分バランスなどの自動計測ができるガジェットとして、日本ではシリコンバレー発のイノベーティブ体験型ストア「b8ta(ベータ)」の有楽町店・新宿マルイ店などから火がつきました。

ダイエットやヘルスケアに関心のある方や、最新のガジェット好きには、ぴったりのアイテムです。実際のシーンを想定しながら、その優れた機能をみていきましょう!

img_096_02.jpg

手首につけた感触は軽量で、バンドも柔らかくしなやか! センサーがあるのはディスプレイ画面の裏側で、肌あたりを考慮して、純チタンコーティングが施されています。睡眠の質やストレス状態も計測してくれるので、基本的には1日中着けるものですが、これならば気になりません。
タッチパネルで操作する本体だけでも必要な情報は得られますが、専用のアプリをスマホにダウンロードすれば、グラフ入りでからだのさまざまな情報が簡単に手に入ります。

img_096_03.jpg

img_096_04.jpg

面倒なカロリー計算もこれ1つで大丈夫!

ダイエットやヘルスケアの第一歩として重要なのは、1日を通して口にする食べ物のカロリーコントロールですよね。でも、毎食ごと、メニューごとにカロリー計算をするのは面倒というか、働き盛りのビジネスマンでしたら不可能に近いことです。そこで二の足を踏んで、おざなりになっている方がほとんどかと思われます。

しかし、自分で記入や計算をすることなく摂取カロリーを表示してくれるガジェットがあるとしたら、どうでしょう!? まさに、この「GoBe3」が画期的なのは、手首に着けているだけで、自動測定してくれるという点なのです。

img_096_05.jpg

食べ物の種類や、その人の体質によって、食事後の血糖値の上昇や基礎代謝などに個人差があるので、同じように食べても太る人やそうでない人がいます。しかし「GoBe3」では、ディスプレイ裏にある「生体インピーダンスセンサー」と独自のテクノロジーにより、それらの個人差も含めて、日々の摂取カロリーや消費カロリーといったエネルギーバランスを計測してくれます。何かを食べ、消化が始まることで、その人の体液の動きや濃度を測り、脂質・タンパク質・炭水化物を見極めて算出してくれるのです。

専用のアプリでダイエットの強い味方に

img_096_06.jpg

さらに基礎代謝や運動で消費する燃焼カロリーも計測してくれるので、あとどれくらい食べたらカロリー過多か、もしくは目標のカロリー消費にはあとどれくらいの運動が必要なのかも一目瞭然。ダイエットの強い味方になります。
この日のランチには食べ応え充分なハンバーガーをいただきましたが、午前中に1時間以上のウォーキングをしたため、エネルギーバランスは「ー(マイナス)」のまま。「ああ良かった!」と安心して過ごすことができました。

ストレスレベルや睡眠の質も計測

img_096_07.jpg

「GoBe3」は脈拍情報や睡眠の質・体重や身長・性別・年齢などを解析して、ストレスレベルも推定してくれます。しかもアプリの画面では、1週間のダイアグラムを通じて把握できるので、今、自分のからだがどんな状態なのか、ストレスが蓄積していないかなどが分かります。
実は、この日の朝一番に大きな提出物があり、PCに向かっていたのですが、そのときに出ていたディスプレイには、ストレス「高め」の表示。そんなこともあって、仕事のブレイクに長めのウォーキングに向かったという訳がありました。

img_096_08.jpg

そしてストレスが高い原因を思い返してみると、仕事のせいだけでなく、その日の睡眠の質が悪いことにもありました。何度か夜中に目覚めてしまい、アプリ画面の「睡眠の質」表示は「37%」。これでは、ストレスが高くなるのもしょうがないと、納得しました。

世界特許と最新のテクノロジー

img_096_09.jpg

ほかにも1日を通した脈拍や、歩いた歩数や距離、さらにからだの水分量も計測してくれます。水分補給通知のアラートをセットすることも可能で、長い運動の合間の水分補給のタイミングや、熱中症対策にも一役買ってくれそうです。

こうした多機能を備えた「GoBe3」を生み出したのは、アメリカ西海岸にあるIT企業「HEALBE(ヒルビー)」です。各界のスペシャリストが参画して開発したというこのアイテムには、36件の世界特許があり、多くの独自テクノロジーが使われているそうです。一番のキーとなる摂取カロリーは、第三者検証により89.6%の正確性と結論づけられています。

「GoBe3」は日本に本格進出してまだ日は浅いですが、健康を気にする方や、最新のガジェット好きには、たまらないアイテムです。まさに肌身離さず、持っていたいものとなるでしょう。操作も簡単で、数値を眺めているだけで、自分のからだと対話しているようで、ワクワクしてきますよ。

img_096_10.jpg

Photos: Hiroyuki Joraku 
Words: Tomohiro Tsuchiya @ Yellowjam

HEALBE GoBeは、健康指導、運動、食事に関する医学的助言、アドバイスを行う内容については、一切責任を負わないことにご注意ください。医学的状態に関する質問がある場合は、ダイエットやフィジカルフィットネスのプログラムを行う前に、必ず医師または他の有資格者に相談してください。

      
              <ストーリーに関するご留意事項>
ストーリーは、BANK The Savings の目標設定を具体的にイメージするための情報提供を目的として、委託先が作成したものであり、掲載の商品・サービスの誘引が目的ではありません。また、掲載内容は、作成時点における委託先における意見・見解が含まれるもので、個社・個別の商品・サービスを推奨・保証するものではありません。ストーリー内記載のコストは参考値であり、その他諸費用がかかる場合があります。特段の記載がない限り、ストーリー内記載のコストは税込価格とし、税率は10%とします。詳しくは直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
情報の正確性、完全性、信頼性、適切性等に加え、配信時点で当該商品・サービスが存在すること、お客さまの購入・利用の可能性、価格および掲載企業(人)の内容に関し、あおぞら銀行は一切保証するものでありません。また、投資勧誘や特定銘柄の推奨を目的とするものではありません。掲載情報に基づき行ったお客さまの行為および結果等について、あおぞら銀行は一切の責任を負いません。
掲載画像はイメージであり、実物の商品やサービスなどと異なる場合があります。
掲載の商品・サービスに関するお問い合わせは、あおぞら銀行窓口・コールセンターではお受けできません。直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
BANK The SavingsはBANKアプリのみで提供されるサービスです。
BANK The SavingsおよびBANKアプリについては、あおぞらホームコール(0120-250-399)にお問い合わせください。
2021/1/13

──────────────────────────
株式会社HEALBE JAPAN
──────────────────────────
https://healbe.com/ja/
──────────────────────────

参考コスト
GoBe3        
29,700円
参考コスト合計金額
SHARE
BANK
BANK™アプリを
いますぐダウンロード!
BANK™アプリではさらに多くの
ストーリーをご用意。
いち早く最新の
ストーリーを読むにはアプリが便利!
BANK素晴らしい人生のためのマネーサービス
好金利の預金と各種手数料無料が嬉しい!
高金利と各種手数料無料が嬉しい! 高金利と各種手数料無料が嬉しい! plus
安心のキャッシュレスサービスをオトクに体験
Visaデビット グットスタートプログラムのご案内
  1. BANK限定、2021年4⽉5⽇現在の普通預⾦⾦利。普通預⾦は変動⾦利です。
  2. BANK The 定期 単利型、4月1日現在の適⽤⾦利。預⼊⾦額50万円以上の場合。
  3. Visaデビットで提供している最大1%キャッシュバックとは異なります。
  • 業界No.1の根拠:2021年4⽉5日現在、国内銀行(外国銀行・信用金庫等を除く)のうち、ホームページに金利掲載を行っている125行を調査(あおぞら銀行調べ)。キャンペーン等個別のお客さまごとの条件があるものは除きます。調査結果は過去の実績であり将来を約束するものではありません。
BANK™について詳しく見る
BANK

BANK™は「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」
そんな価値観を大切にする方のために生まれたマネーサービスです。
あなたの素晴らしい人生のために、今すぐアプリで口座開設。

運転免許証をお持ちの方は
今すぐアプリで簡単口座開設(BANK口座)
apple google