BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方

グルメ
2020.03.27
帰省の手みやげに「Made in ピエール・エルメ」のピクルス 1,458円〜

手みやげコンシェルジュ 平原由紀子さんのおすすめギフト その5【帰省の手みやげ】

長年、ファッション広告業界で活躍し、会食などの場面で1万個以上の手みやげを選んできた平原由紀子さん。贈りもの上手として知られる彼女がシチュエーション別におすすめアイテムを紹介する連載を全6回にわたってお届けします。

第5回目のテーマは「帰省の手みやげ」です。地元の友人や家族への手みやげは、駅や空港で何も考えずに適当に買ってしまいがち。荷物が多いと、自分の都合で持ちやすいものを選ぶこともあるでしょう。そんな帰省の手みやげの選び方をいま一度見直そうと、平原さんにお話をうかがいました。

「普段、東京で生活している人が地元に帰るときの手みやげであれば、東京らしさがあるものがいいと思います。おすすめアイテムの一例は、瓶から出してそのまま食べられるピクルス。2018年11月に丸の内にオープンした「Made in ピエール・エルメ 丸の内」のピクルスは、見た目も可愛らしく、新しいもの好きの友人へのギフトにぴったりです。グリルした野菜のピクルスはおつまみにも最適ですし、お酒がすすむだけでなく、ビタミンカラーでテーブルが華やかになります。特に、たまねぎときゅうり、にんじん、トマトを刻んで一緒に漬け込んだ「トマトタルタルミックスピクルス」は、そのまま食べるのはもちろん、マヨネーズと和えるだけで美味しいタルタルソースができあがります。これをフライものに添えたり、サンドイッチに塗ったりしてもいいでしょう」(平原さん)

「Made in ピエール・エルメ」は、世界的に有名なフランス人パティシエ、ピエール・エルメ氏が立ち上げたブランド。エルメ氏が日本各地で出会った食材を選りすぐり、丸の内から世界へ発信するコンセプトショップです。扱っている商品は、マカロンやクッキーなどのお菓子から、ジュース、醤油、ドレッシング、缶詰などさまざま。オンラインショップで購入できるアイテムも充実しています(※ピクルスはオンライン購入不可)。


Words: Megumi Komatsu

平原由紀子 プロフィール
ライフコンシェルジュ/コミュニケーション アドバイザー。関西学院大学卒業。老舗広告代理店を経て、2003年に国内外のファッションブランドをクライアントとした広告会社「株式会社ザ・ゴール」を電通と設立。今までにない新しいコンセプトのもと、業界を代表する会社へと導く。2013年、創立10周年を機に退職。「株式会社WITH YU」を設立し、ファッション業界を主とした企業のコンサルティングとアドバイスを行う。さまざまなオンラインメディアでエッセイを執筆。手みやげ1万個の実績から「手みやげコンシェルジュ」としても活動中。
http://withyu.co.jp

      
              ストーリーは、BANK The Savings  の目標設定を具体的にイメージするための情報提供を目的として、委託先が作成したものであり、掲載の商品・サービスの誘引が目的ではありません。また、掲載内容は、作成時点における委託先における意見・見解が含まれるもので、個社・個別の商品・サービスを推奨・保証するものではありません。ストーリー内記載のコストは参考値であり、その他諸費用がかかる場合があります。特段の記載のない限り、ストーリー内記載のコストは税込価格とし、税率は10%(軽減税率適用商品は8%)とします。ただし、イートイン・テイクアウトで税率が変わる商品もありますので、詳しくは直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
情報の正確性、完全性、信頼性、適切性等に加え、配信時点で当該商品・サービスが存在すること、お客さまの購入・利用の可能性、価格および掲載企業(人)の内容に関し、あおぞら銀行は一切保証するものでありません。また、投資勧誘や特定銘柄の推奨を目的とするものではありません。掲載情報に基づき行ったお客さまの行為および結果等について、あおぞら銀行は一切の責任を負いません。
掲載画像はイメージであり、実物の商品やサービスなどと異なる場合があります。
掲載の商品・サービスに関するお問い合わせは、あおぞら銀行窓口・コールセンターではお受けできません。直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
BANK The SavingsはBANKアプリのみで提供されるサービスです。
BANK The SavingsおよびBANKアプリについては、あおぞらホームコール(0120-250-399)にお問い合わせください。

2019/10/25

──────────────────────
Made in ピエール・エルメ 丸の内
──────────────────────
東京都千代田区丸の内3-2-3
──────────────────────
丸の内二重橋ビル 二重橋スクエア1階
──────────────────────
tel.03-3215-6622
──────────────────────
営業時間10:00〜22:00 無休
──────────────────────

参考コスト
ピクルス
旬の野菜を使ったピクルスです。内容は季節によって異なります。
1,458円
参考コスト合計金額
SHARE
BANK
BANK™アプリを
いますぐダウンロード!
BANK™アプリではさらに多くの
ストーリーをご用意。
いち早く最新の
ストーリーを読むにはアプリが便利!
BANK素晴らしい人生のためのマネーサービス
好金利の預金と各種手数料無料が嬉しい!
高金利と各種手数料無料が嬉しい! 高金利と各種手数料無料が嬉しい! plus
安心のキャッシュレスサービスをオトクに体験
Visaデビット5回利用でさらに1500円プレゼント
  1. BANK⽀店限定、2020年7⽉6⽇現在の普通預⾦⾦利。普通預⾦は変動⾦利です。
  2. あおぞらネット定期 期間1年 単利型、2020年7⽉1⽇現在の適⽤⾦利。預⼊⾦額50万円以上の場合。
  3. Visaデビットで提供している最大1%キャッシュバックとは異なります。
  • 業界No.1の根拠:2020年7月6日現在、国内銀行(外国銀行・信用金庫等を除く)のうち、ホームページに金利掲載を行っている127行を調査(あおぞら銀行調べ)。キャンペーン等個別のお客さまごとの条件があるものは除きます。調査結果は過去の実績であり将来を約束するものではありません。
BANK™について詳しく見る
BANK

BANK™は「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」
そんな価値観を大切にする方のために生まれたマネーサービスです。
あなたの素晴らしい人生のために、今すぐアプリで口座開設。

運転免許証をお持ちの方は
今すぐアプリで簡単口座開設(BANK支店口座)
apple google