BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方

この記事はThe Savings 及び
Visaデビットをご案内するためのものです

グルメ
2021.03.19
旬の京野菜を、見た目も美味しい贈り物に 5,800円

根蕈果の京野菜アレンジメント(Mサイズ)

もともと京都市内で京野菜を販売するお店を営んでいた根蕈果(konshinka)。「京野菜をお土産で持って帰りたい」「贈りものにしたい」と言うお客様の声を受けて生まれたのがこの京野菜アレンジメントです。現在は、丹波篠山と京都山間部のアトリエから全国に新鮮な収穫したての野菜を届けています。

バスケットの中にたっぷりと詰め込まれたのは、京都府と丹波篠山の自然な環境で安心安全な農法で育った新鮮な野菜や果物。収穫したてのものを、すばやくアレンジして新鮮な旬の味を届けてくれます。

img_103_02.jpg

クール便で届いたダンボールを開けると、美しくアレンジされた野菜がバスケットごと収まっていました。そのぎっしり詰まった華やかな美しさに驚かされるはず。凛々しい野菜たちに感動するだけでなく、野菜はすべて下処理済みで、開封したらすぐに料理に使えるのもうれしいポイントでした。

img_103_03.jpg

この日、届いたものは海老芋、京人参、京ごぼう、小かぶなど全部で13種類。興味をそそられる珍しい京都の野菜だけでなく、日常使いしやすいラディッシュやカリフラワー、芽キャベツなども入っているのが、自炊が続く毎日の中では、率直にうれしいですね。

img_103_04.jpg

ただ美しいだけでなくおいしい野菜を食べてもらうのが大事、と根蕈果の引口ゆう子さん。
「京野菜アレンジメントは、飾って楽しむアートではなく、お召し上がりいただくもの。アレンジする野菜を選ぶときも、この組み合わせならどんな献立ができるかな、と考えながら選ぶようにしています」と言います。だから、入っているものもすべて食べられるもの。彩りになるとしても、基本的に農薬が使われているような生花も使いません。アレンジでよく使われる吸水フォームや接着剤などの化学製品も不使用です。さらに、野菜に穴を開けたり、串を通したりなど傷つけて傷みやすくすることもしないなど、徹底してこだわっています。

旬のものを大事にしているから、アレンジメントの内容はシーズンによりまったく異なるとか。夏には色鮮やかなトマトやパプリカが主役に、秋にはキノコが森の中のようにちょこんと鎮座しているのも愛らしいですね。これから訪れる春には、山菜や朝掘りの京たけのこを入れたものも登場予定とのこと。

img_103_06.jpg

アレンジは、約8〜10種類の野菜アレンジをバスケット(横30cm×縦20cm×高さ9cm)入りでお届けするMサイズ(5,800円:送料別)のほかに、ひとまわり大きいバスケット(横35cm×縦25cm×高さ15cm)に入ったLサイズ(13,000円:送料別)や花束のようにした京野菜ブーケ(5,800円:送料別、期間限定)もあります。
日時指定ができるので、お世話になった方への贈り物や、最近会えていない知人・友人へのギフトなどとして幅広く活用できそうです。子どもがいる家庭でも喜ばれること間違いなし。ほかにも、フルーツトマトとブルーベリーなどの木の実が詰まったフルーツトマト箱なども。お好みや季節に合わせて選んでみてください。 

Words: Kana Umehara
Photos: Gakuji Masuda

2021/2/12
2023/6/23編集

──────────────────────
konshinka web
販売は、現在webshopのみ。
注文に関するお問い合わせはwebshopのCONTACTまで連絡を。
──────────────────────
https://shop.lojaverdekyoto.com
──────────────────────

参考コスト
京野菜アレンジメント(M)
送料別途。
入荷状況により注文を受けられないことが
あります。
5,800円
参考コスト合計金額
SHARE
<ストーリーに関するご留意事項>
ストーリーは、BANK The Savings の目標設定を具体的にイメージするための情報提供を目的として委託先が作成した記事に、あおぞら銀行がVisaデビットの利用促進のためのサービス紹介などを追加したものであり、掲載の商品・サービスの誘引が目的ではありません。また、掲載内容は、作成時点における委託先における意見・見解が含まれるもので、個社・個別の商品・サービスを推奨・保証するものではありません。ストーリー内記載のコストは参考値であり、その他諸費用がかかる場合があります。特段の記載のない限り、ストーリー内記載のコストは税込価格とし、税率は10%(軽減税率適用商品は8%)とします。ただし、イートイン・テイクアウトで税率が変わる商品もありますので、詳しくは直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。各種割引、キャッシュバックなどは含まれていません。
情報の正確性、完全性、信頼性、適切性等に加え、配信時点で当該商品・サービスが存在すること、お客さまの購入・利用の可能性、価格および掲載企業(人)の内容に関し、あおぞら銀行は一切保証するものでありません。併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、予告なく変更または終了する場合があります。詳細については必ずリンク先のあおぞら銀行HPをご確認ください。また、投資勧誘や特定銘柄の推奨を目的とするものではありません。掲載情報に基づき行ったお客さまの行為および結果等について、あおぞら銀行は一切の責任を負いません。
掲載画像はイメージであり、実物の商品やサービスなどと異なる場合があります。
掲載の商品・サービスに関するお問い合わせは、あおぞら銀行窓口・コールセンターではお受けできません。直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
BANK The SavingsはBANKアプリのみで提供されるサービスです。
BANK The SavingsおよびBANKアプリ、および併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、あおぞらホームコール(0120-250-399)にお問い合わせください。
BANK
BANK™アプリを
いますぐダウンロード!
BANK™アプリではさらに多くの
ストーリーをご用意。
いち早く最新の
ストーリーを読むにはアプリが便利!
BANK

BANK™は「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」
そんな価値観を大切にする方のために生まれた新しいマネーサービスです。
あなたの素晴らしい人生のために、今すぐ口座開設。

今すぐBANK™口座を開設

スマホ、PCからペーパーレスで
簡単に口座開設できます

最短5分でお申し込み完了!

口座開設のお申込み