BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方

この記事はThe Savings 及び
Visaデビットをご案内するためのものです

グルメ
2021.11.12
美術品のように麗しい旬の果実のセルクル 3,240円

「La Charcuterie KAMATSUDA」の季節のフルーツセルクル

今回ご紹介するのは、お土産や贈り物に喜ばれること間違いなしの逸品。東京・麻布十番のフレンチデリカテッセン「La Charcuterie KAMATSUDA(ラ・シャルキュトリー カマツダ)」が手がける「季節のフルーツセルクル」です。
ひと目見たら声をあげてしまいそうなほど美しいビジュアル、たっぷり詰まった旬の果実の瑞々しさを堪能できます。

麻布十番のフレンチレストランの極上スイーツ

img_105_02.jpg

麻布十番大通りから一本細い道に入ったところに佇むフレンチ「釜津田」は、カウンター6席、テーブル2卓とこぢんまりしていますが、知る人ぞ知る名店です。
石川県・能登の食材を多く扱っているのが特徴で、肉料理では能登牛や七面鳥、魚料理ではフグ、カキ、クエ、ズワイガニなど能登港直送の新鮮な魚介のメニューが味わえます。
(コースは18:00~21:00、ランチは土・日曜・祝日のみ11:30~15:00。行政からのコロナ対策に遵守して営業いたしております。)

img_105_03.jpg

オーナーシェフの釜津田健さんは、お母様がフランス料理店を経営していたこともあり、幼少期からフレンチに親しみ、中学卒業後から浦安ブライトンホテル東京ベイ、グランドハイアット東京などに勤務して腕を磨きました。
2015年に「釜津田」をオープン。2016年には「釜津田」の通りを挟んで向かい側にデリカ・テイクアウト専門店の「La Charcuterie KAMATSUDA」を開店しました。

img_105_04.jpg

「La Charcuterie KAMATSUDA」ではセルクル、オードブル、デザートのほか、テイクアウトで楽しめる「ローストビーフ丼」(1,200円)や「フォアグラトリュフご飯と香草パン粉焼きチキン」(1,500円)など、丼やお弁当も販売(予約販売のみ)。本格的なフレンチの味を手軽に楽しめるのが魅力です。

見た目も味も爽やかで華やかなセルクル

img_105_05.jpg

「季節のフルーツセルクル」はその名のとおり、旬の果実をジュレで閉じこめた一品。しかも果実だけでなく、エディブルフラワーでも彩られている美しさが、いかにもフレンチらしいですね。
形は丸型、ハート形、四角型など。フルーツは季節によって変わるため指定はできず、お任せになっています。

「崩してしまうのがもったいない......」とためらいつつ、試食してみました。
ソフトな口当たり。大粒の果実の瑞々しさと爽やかな甘さが口いっぱいに広がり、フレッシュジュースを体にとり込んでいるような贅沢な気分に。しかも白ワインのジュレの香りがとてもよく、自分の吐息が華やかになったのでは?と錯覚するほどです。

img_105_06.jpg

試食したセルクルには、ナガノパープル、シャインマスカット、イチゴ、ブルーベリー、フランボワーズなどの果物が大粒でゴロゴロと入っていました。取材は9月上旬でしたが、中旬からは柿、洋梨なども使用されるとのことです。

「お持たせに好評らしく、有名タレントのYouTubeや、テレビ番組でもご紹介いただきました」と釜津田さん。
購入は「La Charcuterie KAMATSUDA」の通販サイト、または店舗の予約販売から。
お土産にもらったら、花束を贈ってもらったような気分になるかもしれません。そんな人の心をワクワクと躍らせる極上のスイーツです。

img_105_07.jpg

words : Yuki Asakura
Photos: Isamu Shinoda

2021/9/7

──────────────────────
La Charcuterie KAMATSUDA
──────────────────────
東京都港区麻布十番2-19-11 パークサイド麻布 1F
──────────────────────
03-6435-0174(予約受付11:00〜19:00)
──────────────────────
https://charcuteriekamatsuda.jp/
──────────────────────

参考コスト
季節のフルーツセルクル(4個セット)
3,240円
参考コスト合計金額
SHARE
<ストーリーに関するご留意事項>
ストーリーは、BANK The Savings の目標設定を具体的にイメージするための情報提供を目的として委託先が作成した記事に、あおぞら銀行がVisaデビットの利用促進のためのサービス紹介などを追加したものであり、掲載の商品・サービスの誘引が目的ではありません。また、掲載内容は、作成時点における委託先における意見・見解が含まれるもので、個社・個別の商品・サービスを推奨・保証するものではありません。ストーリー内記載のコストは参考値であり、その他諸費用がかかる場合があります。特段の記載のない限り、ストーリー内記載のコストは税込価格とし、税率は10%(軽減税率適用商品は8%)とします。ただし、イートイン・テイクアウトで税率が変わる商品もありますので、詳しくは直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。各種割引、キャッシュバックなどは含まれていません。
情報の正確性、完全性、信頼性、適切性等に加え、配信時点で当該商品・サービスが存在すること、お客さまの購入・利用の可能性、価格および掲載企業(人)の内容に関し、あおぞら銀行は一切保証するものでありません。併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、予告なく変更または終了する場合があります。詳細については必ずリンク先のあおぞら銀行HPをご確認ください。また、投資勧誘や特定銘柄の推奨を目的とするものではありません。掲載情報に基づき行ったお客さまの行為および結果等について、あおぞら銀行は一切の責任を負いません。
掲載画像はイメージであり、実物の商品やサービスなどと異なる場合があります。
掲載の商品・サービスに関するお問い合わせは、あおぞら銀行窓口・コールセンターではお受けできません。直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
BANK The SavingsはBANKアプリのみで提供されるサービスです。
BANK The SavingsおよびBANKアプリ、および併せてご紹介するVisaデビットに係る優待サービスやキャッシュバックについては、あおぞらホームコール(0120-250-399)にお問い合わせください。
BANK
BANK™アプリを
いますぐダウンロード!
BANK™アプリではさらに多くの
ストーリーをご用意。
いち早く最新の
ストーリーを読むにはアプリが便利!
BANK

BANK™は「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」
そんな価値観を大切にする方のために生まれた新しいマネーサービスです。
あなたの素晴らしい人生のために、今すぐ口座開設。

今すぐBANK™口座を開設

スマホ、PCからペーパーレスで
簡単に口座開設できます

最短5分でお申し込み完了!

口座開設のお申込み