BANK The Story 人生を豊かにする、お金の使い方

グルメ
2020.02.10
早めの夜から飲むのにぴったりのカウンターバー 10,000円

山本憲資の、1万円で堪能できる東京穴場グルメ その4

平日の夜、早めの時間から飲む。そんな贅沢にぴったりな店「Bar werk」が、昨秋神宮前にオープンした。1970年代から2000年代初頭まで「RADIO」という伝説的なバー(現在は南青山で営業)があった場所なのだが、ひとつ前にあったお寿司屋さんを居抜きから少し手を入れて、素敵なカウンターバーの装いになっている。

新年が明け、仕事も詰まりきっていないこの日は18時過ぎに訪問したのだが、店内はすでにほぼ満席。アペリティフで訪れた人から食事までする人まで皆それぞれの使い方がある。この時間からのこの賑わいには心が躍る。カウンターに立つのは成田玄太さん。ナチュラルワインとオリジナルのカクテルがそれぞれ7〜8種用意されている。

いつもワインを飲んでいるお客さんも多いのだけれど、僕としては一杯目には俄然カクテルがおすすめ。スタンダードなものにほんの少しエッセンスが加わった成田さんのセンスのいいカクテルは夜の始まりの合図にもぴったりなのである。この日の一杯目はジンベースの「ウィンターハーバルトニック」を。

お酒に合わせる飲み物は料理研究家の長尾智子さんが監修。雑誌などではよく目にする長尾さんのお料理が実際に食べられる。上質な素材が絶妙な組み合わせでお皿になっていて、イメージどおりというかなんというか、ああ美味しい。僕のこの夜のつまみは「4種のキノコとゆり根のクリーム煮」と「ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ 伊産オレンジはちみつ りんご」を注文。お酒にもよくあう、実に長尾さんらしいメニューだと思う。

img_705-4_02.jpg

img_705-4_03.jpg

前述のお二人に加えて元ランドスケープの中原慎一郎さんと写真家の高橋ヨーコさんも共同オーナーでお店をやっていらして、端々にセンスの良さがキラリと光っている。24時までオープンしているので、2軒めにももちろんオススメです。一人でさくっとだと5000円弱、1万円あればひとりで酩酊コースか、ふたりでさくっとでも。


山本憲資 プロフィール
大学卒業後、広告代理店を経て、雑誌『GQ JAPAN』の編集者に。食、テクノロジー、カルチャーなど幅広い企画を手がける。その後、起業し2011年ソーシャルメディア「Sumally(サマリー)」をローンチ、続いて2015年にスマホ収納サービス「サマリーポケット」のサービスを開始。休日は、趣味の食べ歩きを全国津津浦浦と気ままに楽しんでいる。

      
              <ストーリーに関するご留意事項> 
ストーリーは、BANK The Savings の目標設定を具体的にイメージするための情報提供を目的として、委託先が作成したものであり、掲載の商品・サービスの誘引が目的ではありません。また、掲載内容は、作成時点における委託先における意見・見解が含まれるもので、個社・個別の商品・サービスを推奨・保証するものではありません。ストーリー内記載のコストは参考値であり、その他諸費用がかかる場合があります。特段の記載のない限り、ストーリー内記載のコストは税込価格とし、税率は10%(軽減税率適用商品は8%)とします。ただし、イートイン・テイクアウトで税率が変わる商品もありますので、詳しくは直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
情報の正確性、完全性、信頼性、適切性等に加え、配信時点で当該商品・サービスが存在すること、お客さまの購入・利用の可能性、価格および掲載企業(人)の内容に関し、あおぞら銀行は一切保証するものでありません。また、投資勧誘や特定銘柄の推奨を目的とするものではありません。掲載情報に基づき行ったお客さまの行為および結果等について、あおぞら銀行は一切の責任を負いません。
掲載画像はイメージであり、実物の商品やサービスなどと異なる場合があります。
掲載の商品・サービスに関するお問い合わせは、あおぞら銀行窓口・コールセンターではお受けできません。直接商品・サービスの取扱業者にお問い合わせください。
BANK The SavingsはBANKアプリのみで提供されるサービスです。
BANK The SavingsおよびBANKアプリについては、あおぞらホームコール(0120-250-399)にお問い合わせください。

2020/1/8

────────────────────
Bar werk
────────────────────
住所:東京都渋谷区神宮前2-31-7 B1F O-6号
────────────────────
TEL:非公開
────────────────────
営業時間:18:00-24:00 L.O
────────────────────
定休日:日・月曜日
────────────────────

参考コスト
ディナー 1名
1名でお食事の場合の参考予算。
10,000円
参考コスト合計金額
SHARE
BANK
BANK™アプリを
いますぐダウンロード!
BANK™アプリではさらに多くの
ストーリーをご用意。
いち早く最新の
ストーリーを読むにはアプリが便利!
BANK素晴らしい人生のためのマネーサービス
好金利の預金と各種手数料無料が嬉しい!
高金利と各種手数料無料が嬉しい! 高金利と各種手数料無料が嬉しい! plus
安心のキャッシュレスサービスをオトクに体験
Visaデビット5回利用でさらに1500円プレゼント
  1. BANK⽀店限定、2020年9⽉7⽇現在の普通預⾦⾦利。普通預⾦は変動⾦利です。
  2. あおぞらネット定期 期間1年 単利型、2020年9⽉1⽇現在の適⽤⾦利。預⼊⾦額50万円以上の場合。
  3. Visaデビットで提供している最大1%キャッシュバックとは異なります。
  • 業界No.1の根拠:2020年9⽉7日現在、国内銀行(外国銀行・信用金庫等を除く)のうち、ホームページに金利掲載を行っている127行を調査(あおぞら銀行調べ)。キャンペーン等個別のお客さまごとの条件があるものは除きます。調査結果は過去の実績であり将来を約束するものではありません。
BANK™について詳しく見る
BANK

BANK™は「お金も時間も賢く使って、幸せにすごしたい」
そんな価値観を大切にする方のために生まれたマネーサービスです。
あなたの素晴らしい人生のために、今すぐアプリで口座開設。

運転免許証をお持ちの方は
今すぐアプリで簡単口座開設(BANK支店口座)
apple google