-
質問
-
振込の取消しはできますか?
-
回答
-
<インターネットバンキングで行った振込>
振込先の口座に入金済みの場合は、取消すことができません。
振込先口座に該当がない場合、振込資金は振込先の金融機関から返却されます。ただし、振込手数料は返却いたしません。予約での振込は、振込指定日前日の24時まで取消しいただけます。
インターネットバンキングログイン後、「普通預金」-「振込・振替の照会・取消」から、赤色の「取消」ボタンを押してください。
(「取消」ボタンが灰色の場合は、お取引が処理済みのため取消はできません。)なお、振込が完了している場合で、誤った内容で振込をしてしまった等、お客さまのご都合で振込資金の返却を依頼する手続き(組戻し)が必要な場合は、あおぞらホームコール(0120-250-399)へお問い合わせください。
<組戻しについての注意事項>
・受取人の了承が得られない場合等、振込資金が返却されないことがあります。
・手続きには、お日にちがかかる場合があります。
・組戻しには所定の手数料がかかります。振込資金が返却されない場合も手数料は返却されません。組戻し手数料はこちらの特殊扱い手数料欄をご確認ください。
BANK振込手数料優遇を利用した振込予約の取消を行った場合は、こちらもご確認ください。