あおぞらインターネットバンキングを利用した振込みにおける届出電話番号認証の開始について

銀行や宅配業者を装ったSNS、SMS(ショートメッセージ)、Eメールで偽サイトに誘導しパスワード等の認証情報を搾取するフィッシングサイトによる金融被害が増加しています。
フィッシングサイトによる金融犯罪からお客さまを守るため、あおぞらインターネットバンキングを利用した振込みにおいて、取引内容によって届出電話番号による認証が必要となる対策を導入することといたしました。

<届出電話番号認証の流れ>

  1. 当行が必要と判断した場合に、電話番号認証画面が表示されます。
  2. お客さまが当行に届出している電話から発信いただき、自動音声に沿ってお手続きください。
  3. 認証完了後、お振込みの手続きを行ってください。

(ご注意事項)
当行への届出電話番号以外からの発信では認証できませんので、機種変更、転居等により電話番号を変更されている場合は、あおぞらインターネットバンキングから届出電話番号を変更ください。

なお、事前登録振込先口座へのお振込みについては、届出電話番号による認証は必要ありません。事前登録振込先口座をご希望のお客さまは、あおぞらホームコールまでお電話ください。

あおぞらホームコール
0120-250-399
平日 9:00~19:00
土・日・祝日 9:00~17:00(年末年始※を除く)
※年末年始とは、12/31~1/3です。