あおぞらホームコールでの自動音声応答システム(IVR)導入のお知らせ

日頃より、あおぞら銀行をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、当行ではお客さまからのお問い合わせ応対品質およびサービスレベルの向上への取組みの一環として、2023年8月1日(火)より、あおぞらホームコール(0120-250-399)の電話応答に自動音声応答システム(IVR*)を導入いたします。  
*IVR=Interactive Voice Response

お問い合わせの際は、口座をお持ちのお客さまにおかれましては、取引店の店番号・口座番号のわかるキャッシュカード・通帳等をご準備のうえ、自動音声応答アナウンスにしたがってサービスメニューをご選択いただきますと、担当オペレーターへお繋ぎいたします。※アナウンスの途中でも操作は可能です。

<IVR操作方法>

あおぞらホームコールの電話番号は、0120-250-399です。受付時間は、平日が9時から19時、土日祝日が9時から17時です。
音声案内に従って、口座をお持ちの方は1を、口座をお持ちでない方は3を押してください。
口座の確認で1を押した方には、店番号および口座番号の確認を行います。店番号および普通預金口座番号が分かる方は1を、わからない方は3を押してください。店番号および口座番号の確認で1を押した方は、続けて店番号および口座番号の入力をお願いします。メニューの選択で、キャッシュカードおよび通帳の紛失の方は1を、BANKアプリ・インターネットバンキングの初回利用登録は2を各種変更手続きは3をキャンペーン問い合わせは4をその他問い合わせは5を押してください。

■<IVR操作方法>が正しく表示されない場合はこちら

■本件お問合せ先
あおぞらホームコール  0120-250-399
【受付時間】平日 9:00~19:00、土日祝日 9:00~17:00(12/31~1/3除く)