諸手続き
質問

住所の変更をしたいのですが、どうすればよいですか?

回答

お手続きには以下の方法がございます。

  • ご来店の場合
    届出印、通帳、キャッシュカード(あおぞらキャッシュカード・プラス/あおぞらキャッシュカード)、本人確認書類(新住所が記載されているもの)をお持ちいただき、お取扱店までお越しください。
    なお、投資信託のお取引のあるお客さまは、新住所および旧住所が記載されている本人確認書類が必要となりますので、以下の例を参照いただき本人確認書類をお持ちください。
    【例】
  • 新住所と旧住所の両方が記載されたマイナンバーカード、運転免許証、住民票の写しまたは国民年金手帳のいずれか1点
  • 新住所が記載されたマイナンバーカードおよび旧住所が記載された運転免許証、各種健康保険証、国民年金手帳等の住所等確認書類いずれか1点
  • インターネットバンキングの場合
    インターネットバンキングにログインしていただき、「申込・変更手続」の「住所変更」からお手続きください。

詳細はこちらをご確認ください。

なお、名義の変更はインターネットバンキングではお手続きできません。あおぞらホームコール(0120-250-399)にご連絡のうえ書面にてお手続きください。