Visa Secure(3Dセキュア2.0)とは?

安全なインターネットショッピングを目的とした本人認証サービスです。
お店によってVisa Secure(3Dセキュア2.0)用のパスワードを求められる場合があります。

Visa Secureの仕組み

カード番号や有効期限などのカード情報に加え、お届けのメールアドレスへ配信されるワンタイムパスワードを入力することで、本人確認ができ、他人のなりすましによる利用などを防ぐことができます。

<ワンタイムパスワード入力画面イメージ>

上記画面より認証番号を入力をして決済完了となります。

Visa Secure(3Dセキュア2.0)加盟店での利用方法(デビット専用WEBの登録が完了している場合)

デビット専用WEBのメール通知サービスに登録いただいているメールアドレスが表示されますので、受信可能なメールアドレスの場合、次へボタンをクリックしてください。複数のメールアドレスを登録いただいている場合は、複数のメールアドレスが表示されますので、配信希望のメールアドレスを選択してください。

ご登録のメールアドレスに6桁の認証情報(ワンタイムパスワード)を送信致します。メールをご確認いただき、6桁認証情報をご確認ください。

上記画面に6桁の認証番号を入力し、認証するボタンを押下すると、本人確認がされ、決済完了となります。

Visa Secure(3Dセキュア2.0)加盟店での利用方法(デビット専用WEBの登録が完了していない場合)

認証番号(ワンタイムパスワード)を送信するためのメールアドレスが登録されていないため、お取引ができません。
デビット専用WEBにアクセスいただき、認証番号(ワンタイムパスワード)を受取りいただけるメールアドレスをご登録いただく必要がありますので、閉じるをクリックし、取引を中断します。

デビット専用WEBのログイン画面を開き、新規登録を選択してください。
※お手元に「あおぞらキャッシュカード・プラス」をご用意ください。

メール通知サービスを「通知する」にチェックを入れます。
「通知する」の設定になっていない場合は、「通知する」にチェックを入れ確認ボタンをクリックし、次の画面で変更ボタンを押して登録します。

デビット専用WEBのメール通知サービスについて

ご登録いただいたメールアドレスに、以下のメールを送信します。

  • Visaデビットご利用時の利用通知メール
  • Visa Secure(3Dセキュア2.0)利用時のワンタイムパスワード通知メール
  • 利用限度額変更登録時の変更登録通知メール

注意

※ BANKアプリの利用通知メールの受信設定をしている場合、利用通知メールが2通届きます。
※ 不要の場合は、BANKアプリの利用通知メール受信設定をOFFにしてください。

BANKアプリの利用通知メールをOFFにする方法

BANKアプリのメール通知サービスを「OFF」にするには

The Savings(目標追加)に関する画像 The Savings(目標追加)に関する画像
Visaデビット
STEP 1

BANKアプリにログインし、画面下部のグローバルナビゲーションから「Visaデビット」をタップします。

STEP 2

画面を下までスクロールし、「利用通知メールを設定」をタップします。

STEP 3

利用通知メール設定画面で、デビット利用通知メールを「OFF」にします。

デビット利用通知メールを「OFF」に関する画像