お客さまの情報の再確認に関するお願い

近年、金融機関においては、金融サービスを悪用するマネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止のための管理態勢強化が求められております。
あおぞら銀行では、金融庁が2018年2月に公表した「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえ、既にお取引のあるお客さまにつきましても、お取引の内容や状況等に応じて、お取引目的やお客さまに関する情報等について、窓口や郵送等により定期的に確認させていただく場合があります。

郵送により、あおぞら銀行から「追加事項届出書」を受領されたお客さまは、同封されているご案内文に記載の「ご返送期限」までに、「追加事項届出書」に必要事項をご記入のうえご提出いただきますようお願いいたします。
なお、併せて本人確認書類のコピーをご送付いただくようお願いする場合があります。
「ご返送期限」までにご返送いただけない場合は、当行規定*によりやむを得ずお取引を制限させていただく場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
  *口座開設・取引等の際に行う法令で定める本人確認等に関する規定

ご回答いただきました後も、定期的に、お取引目的やお客さまに関する情報等についてご提供をお願いする場合があります。

※郵便物の内容に関するお問い合わせは、専用フリーダイヤルでお受付いたします。
 専用フリーダイヤルの電話番号は、「追加事項届出書」に同封されているご案内文の上部または下部に記載しております。
※ご提出いただいた書類に不備等がありました場合は、お届出の電話番号にお電話を差し上げることがあります。