新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組み~お客さまへのお知らせとご協力のお願い~
お客さま各位
株式会社あおぞら銀行
新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組み
~お客さまへのお知らせとご協力のお願い~
日頃から、当行をご利用いただきまして厚く御礼申し上げます。
あおぞら銀行ではお客さまの健康・安全を最優先とし、以下の取組みを行っております。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
●店内での混雑を避け、お客さまの安全を確保するため、生活の維持や事業継続に欠かせない次の業務を通常通りお取扱いしております。
- 普通預金の入金、出金
- 定期預金、投資信託などの解約
- 振込、税金や公共料金の取扱い(一部、取扱いがない店舗がございます)
- 通帳、カードの再発行、磁気不良等
- 喪失届
- 融資のご相談(融資業務の取扱いがない店舗がございます。住宅ローン等、個人のお客さま向け融資は取り扱っておりません)
●次のお取引について、お急ぎでない場合はお控えいただくか、窓口以外でのお手続きのご利用をご検討いただくようお願いしております。
個別のご事情がある場合は職員にご相談ください。
- 口座開設、解約
- 定期預金のお預入れ
- 変更届、各種証明書
- 運用商品の購入
- 両替(一部、取扱いがない店舗がございます)
インターネットバンキング、テレフォンバンキングで取引できるお取引もございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
●各店舗での感染拡大防止に向けた取組みとご協力のお願い
- 各店舗の窓口におきまして、飛沫による感染防止のため、透明アクリル板等を設置しております。
- 座席や机、筆記具などにつきまして、お客さまをご案内する前に都度、除菌シート等で除菌作業を施しております。
- ご案内にあたりましては、一定の間隔(ソーシャル・ディスタンス)の維持に努めております。
- 入口扉を一定時間にわたり開扉するなど、十分な換気の確保に努めております。
- 行員はマスク着用と手指消毒を徹底しております。お客さまにおかれましても来店時のマスク着用、ならびに店舗入口に設置しております消毒液を利用した手指消毒へのご協力をお願いいたします。
ご案内までにお時間を要したり、お手続きにおいて一部ご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
●各店舗およびコールセンターの運営の一部変更について
<店舗>
- 各店舗の営業時間は以下の通りです。
- 営業時間中、必要最小限の行員で応対させていただくため、お時間をいただく場合がございます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
通常時 | 4月8日以降 | |
営業する店舗 | 国内全店舗 | 引続き全店舗で営業しております |
営業時間 |
平日9時~20時 |
平日9時~15時 |
変更する期間 |
4月8日より当面の間 (終了時は当行ホームページにてお知らせします) |
<コールセンター>
- コールセンター(あおぞらホームコール、あおぞらテレフォンバンキング)では、通常時よりオペレーターの人数を減少して運営しており、お電話がつながりにくい状況となっております。お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
- 各種サービスに関するお問い合わせにつきましては、お電話いただく前にあおぞら銀行ホームページ内の「よくあるご質問」もご参照ください。
(BANK支店) はこちら / (有人店舗) はこちら
●提携ATM、インターネットバンキングのご案内
- 現金の入出金等は、ゆうちょ銀行、セブン銀行等の提携ATMのご利用をお願いいたします。
- ゆうちょ銀行ATMの利用手数料は入出金とも無料です。
- ATM・キャッシュカードサービスの詳細は、ホームページをご参照ください。こちら
- 振込や住所変更等の一部お手続きは、インターネットバンキングのご利用をぜひお願いいたします。
- お申込みやお問い合わせは、あおぞら銀行ホームページまたは下記のあおぞらホームコールまでお願いいたします。
お問い合わせ先
あおぞらホームコール 0120-250-399
受付時間 平日 9:00~21:00 土日祝日および12/31 9:00~18:00
以 上