新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組み(4) ~お客さまへのお知らせとご協力のお願い~
お客さま各位
株式会社あおぞら銀行
新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた取組み(4)
~お客さまへのお知らせとご協力のお願い~
日頃から、当行をご利用いただきまして厚く御礼申し上げます。
5月25日をもちまして、政府による緊急事態宣言が全都道府県で解除されたことに伴い、翌26日以降の各店舗における営業時間・取扱業務・サービスを通常通りとさせていただきます。
引き続き、あおぞら銀行ではお客さまの健康・安全を最優先とし、以下の取組みを行ってまいります。お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
●営業時間・取扱業務・サービスについて
対象店舗 | 全店舗 |
営業時間 | 通常通り。 取引時間:平日9:00~15:00 相談時間(要事前予約):平日15:00~20:00 |
取扱い業務・ サービス |
通常通り、各種お取引およびサービスを取り扱っております。 店舗における感染防止対策の他、店舗所在地の自治体等の対応方針を十分に考慮し、今後も適切に対応してまいります。 |
一部要員体制を縮小して営業を継続していることから、お客さまにお待ちいただく場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
インターネットバンキング、テレフォンバンキングで取引できるお取引もございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
●各店舗での感染拡大防止に向けた取組みとご協力のお願い
- 各店舗の窓口におきまして、飛沫による感染防止のため、透明アクリル板等を設置しております。
- 座席や机、筆記具などにつきまして、お客さまをご案内する前に都度、除菌シート等で除菌作業を施しております。
- ご案内にあたりましては、一定の間隔(ソーシャル・ディスタンス)の維持に努めております。
- 入口扉を一定時間にわたり開扉するなど、十分な換気の確保に努めております。
- 行員はマスク着用と手指消毒を徹底しております。お客さまにおかれましても来店時のマスク着用、ならびに店舗入口に設置しております消毒液を利用した手指消毒へのご協力をお願いいたします。
ご案内までにお時間を要したり、お手続きにおいて一部ご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
●コールセンターの運営の一部変更について
- コールセンター(あおぞらホームコール、あおぞらテレフォンバンキング)では、通常時よりオペレーターの人数を減少して運営しており、お電話がつながりにくい状況となっております。お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
- 各種サービスに関するお問い合わせにつきましては、お電話いただく前にあおぞら銀行ホームページ内の「よくあるご質問」もご参照ください。
(BANK支店) はこちら / (有人店舗) はこちら
●提携ATM、インターネットバンキングのご案内
- 現金の入出金等は、ゆうちょ銀行、セブン銀行等の提携ATMのご利用をお願いいたします。
- ゆうちょ銀行ATMの利用手数料は入出金とも無料です。
- ATM・キャッシュカードサービスの詳細は、ホームページをご参照ください。こちら
- 振込や住所変更等の一部お手続きは、インターネットバンキングのご利用をぜひお願いいたします。
- お申込みやお問い合わせは、あおぞら銀行ホームページまたは下記のあおぞらホームコールまでお願いいたします。
お問い合わせ先
あおぞらホームコール 0120-250-399
受付時間 平日 9:00~21:00 土日祝日および12/31 9:00~18:00