よくあるご質問
相続
- 書類を提出してからどれくらいで手続きが終わりますか?
- 法務局の法定相続情報は利用できますか?
- 相続人の戸籍謄本はなぜ必要なのですか?住民票ではだめですか?
- 戸籍謄本や印鑑証明書は、原本を返却してもらえますか?
- 相続人が海外に住んでいる場合、どのような手続きが必要ですか?
- 相続人に未成年がいる場合、どのような手続きが必要ですか?
- 遺言がある場合、どのような手続きが必要ですか?
- 相続手続に必要な書類は何ですか?
- 口座名義人が死亡した場合、どのような手続きが必要ですか?
- 口座名義人が死亡した場合、どのような手続きが必要ですか?
- 相続手続に必要な書類は何ですか?
- 遺言がある場合、どのような手続きが必要ですか?
- 相続人に未成年がいる場合、どのような手続きが必要ですか?
- 相続人が海外に住んでいる場合、どのような手続きが必要ですか?
- 戸籍謄本や印鑑証明書は、原本返却してもらえますか?
- 来店しないと手続きは出来ないですか?
- 来店したのにその場で手続きは出来ないですか?(残証等)
- 相続人の戸籍謄本はなんで必要なのですか?他の金融機関は住民票の提出なのに住民票じゃだめですか?
- 手続きは解約しかできないのですか?
- 法務局の法定相続情報は利用できますか?
- 書類を提出してからどれくらいで手続きが終わりますか?