ホーム > 重要なお知らせ > 重要なお知らせ 過去年 > お取引時の確認について(2016年10月1日から)

お取引時の確認について(2016年10月1日から)

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、お客さまの氏名・住所・生年月日などご本人の確認および「職業」「取引目的」などについて確認させていただきます(これを「お取引時確認」といいます)。
ご理解の上、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

お取引時確認が必要な取引

  • 1. 口座開設、保護預りなどの取引を開始されるとき
  • 2. キャッシュカードのお申込みをされるとき

これらの取引以外にもお取引時確認をさせていただくことがございますので、ご協力ください。
お取引時確認ができない場合には、お取引をお断りすることがございます。

お客さまへの確認事項およびご提出いただく書類

下記の書類をご提出いただくとともに、後日キャッシュカードなどをお客さまのお届出のご住所に郵送し、到着したことを確認することによってご本人さまの確認を行います。なお、郵送による到着確認がとれない場合には、お取引を停止させていただくことがございます。

  確認事項 ご提出いただく書類 ※1
個人の
お客さま
氏名・住所・生年月日 ○運転免許証 ○旅券(パスポート)
○各種年金手帳 ○各種福祉手帳
○在留カード ○マイナンバーカード
○各種健康保険証 等
以上のコピー

○個人番号が記載されていない住民票の写し(コピーではありません)または住民票記載事項証明書
○印鑑登録証明書 等
以上の原本(※2)
職業・取引目的 ご提出いただく書類はございません(申込書等にてご申告いただきます)
※1  本人確認書類は、氏名、住所、生年月日が記載され、有効期限内または現在有効なものに限ります。
※2  発行後6ヶ月以内のものに限ります。

以上