本人確認書類(郵送用)

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、口座開設の際には、厳正にご本人さまであることの確認をさせていただいております。
以下のいずれかの書類2点(お名前、住所、生年月日、書類名、発行元が記載されたもの)をご送付ください。
後日、キャッシュカードなどをお客さまのお届出のご住所に郵送し、到着したことを確認することによってご本人さまの確認を行います。
なお、郵送による到着確認がとれない場合には、お取引を停止させていただくことがあります。

  • お送りいただきました本人確認書類はお返しいたしませんのでご了承ください。

以下の確認書類(違う種類で2点必要です)

有効期限内であるもの(以下の書類のコピー)

  • 運転免許証※1
  • 運転経歴証明書※2
  • 各種健康保険証※3
  • 各種年金手帳
  • マイナンバーカード※4
  • 旅券(パスポート)※5
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 各種福祉手帳
  • 児童扶養手当証書
  • 特別児童扶養手当証書
  1. 住所変更等がある場合は裏面もコピーしてください。
  2. 2012年4月1日以降交付されたものに限ります。
  3. 各種健康保険証のコピーは被保険者等記号・番号、保険者番号を塗りつぶしてからお送りください。
  4. 裏面は不要です。
  5. 2020年2月3日以前に発給申請されたものに限ります。
    顔写真のページ、住所のページをそれぞれコピーしてください。

発行後6ヶ月以内のもの(以下の書類の原本)

  • 個人番号が記載されていない住民票の写し(コピーではありません)または住民票記載事項証明書
  • 印鑑登録証明書