本人確認書類(郵送用)

「犯罪による収益の移転防止に関する法律」に基づき、口座開設の際には、厳正にご本人さまであることの確認をさせていただいております。
以下のいずれかの書類1通(お名前、住所、生年月日、書類名、発行元が記載されたもの)をご送付ください。
後日、キャッシュカードなどをお客さまのお届出のご住所に郵送し、到着したことを確認することによってご本人さまの確認を行います。
なお、郵送による到着確認がとれない場合には、お取引を停止させていただくことがあります。

  • お送りいただきました本人確認書類はお返しいたしませんのでご了承ください。

有効期限内であるもの(以下の書類のコピー)

  • 運転免許証※1
  • 運転経歴証明書※2
  • 旅券(パスポート)※3
  • マイナンバーカード※4
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 各種福祉手帳
  • 各種健康保険証
  • 各種年金手帳
  1. 住所変更等がある場合は裏面もコピーしてください。
  2. 2012年4月1日以降交付されたものに限ります。
  3. 顔写真のページ、住所のページをそれぞれコピーしてください。
  4. 裏面は不要です。

発行後6ヶ月以内のもの(以下の書類の原本)

  • 個人番号が記載されていない住民票の写し(コピーではありません)または住民票記載事項証明書
  • 印鑑登録証明書