口座開設

インターネットもしくは窓口で、口座開設いただけます。

インターネットでのお申込みによる口座開設

インターネットで必要事項をご入力していただくと、ご入力いただいた内容をプリントアウトした口座開設申込書をお送りいたしますので、ご記入いただく箇所が少なくお申し込みできます。


「有人店舗」と、店舗や窓口を持たない「BANK支店」ではそれぞれお取扱い可能な商品・サービスが異なります。
「有人店舗」と「BANK支店」のサービスの違いをご確認のうえ、お申込みください。

インターネットでのお申込みによる口座開設のステップ

  1. STEP 1

    インターネットで必要事項を入力

    ご入力いただいた内容をプリントアウトした預金の口座開設申込書をお送りします。

  2. STEP 2

    口座開設申込書が到着

    通常1週間程度(※1)でプリントアウトされた預金の口座開設申込書が届きます。

  3. STEP 3

    必要事項を記入の上、投函

    暗証番号、仮取引確認用パスワード等をご記入のうえ、本人確認書類2点とあわせてご返送ください。

  4. STEP 4

    口座開設完了

    口座開設申込書、本人確認書類が当行に届いてから通常1週間程度(※1)で、
    ・キャッシュカード
    ・あおぞらインターネットバンキングの仮ログインパスワード(※2)を転送不要の簡易書留郵便でお届けします。
    通帳は、キャッシュカードとは別の転送不要の簡易書留郵便でお届けします。

  • 1 GWや年末年始などは通常よりも遅れる場合がございます。
  • 2 既に当行で口座を開設し、あおぞらインターネットバンキングをご契約済みの場合、今回開設する口座はご契約済みのインターネットバンキングの利用口座として登録されます。この場合、ご利用開始のお手続きは不要ですので、仮ログインパスワードの発行はいたしません。

窓口での口座開設

ご印鑑と本人確認書類をお持ちのうえ、お近くの窓口へご来店ください。

窓口での口座開設