過去のお客さまの声を踏まえた取り組み

2017年度上期掲載(2017年4月~9月)

お客さま
の声

「インターネットバンキングの定期預金預入画面で、取引内容に同意するチェックボックスが分かりにくく、チェックを入れずに実行してしまいエラーになってしまった。改善策を検討してほしい」

対応
内容

お客さまにご同意いただく内容のチェックボックスが目立つように赤字に修正しました。

「インターネットバンキングの定期預金預入画面で、取引内容に同意するチェックボックスが分かりにくく、チェックを入れずに実行してしまいエラーになってしまった。改善策を検討してほしい」に関する画像
お客さま
の声

「ソフトウェアキーボードで数字を入力する際に、表示切替をしないと入力ができず、手間なので、切替せずに数字が入力できるようにしてほしい」

対応
内容

表示切替をしなくても数字が入力できるようにいたしました。

「ソフトウェアキーボードで数字を入力する際に、表示切替をしないと入力ができず、手間なので、切替せずに数字が入力できるようにしてほしい」に関する画像
お客さま
の声

「インターネットバンキングでのセッションタイムアウト時間が短いため、すぐにセッションアウトになってしまいます。その都度ログインしなければならず不便」

対応
内容

セッションタイムアウトの時間を延長しました。

お客さま
の声

「GoogleChromeでインターネットバンキングを利用できるようにしてほしい」

対応
内容

インターネットバンキング利用環境の対象ブラウザにGoogleChromeを追加しました。