諸手続き
質問

届出電話番号認証が利用できないのですが、どうすればよいですか?

回答

以下に該当していると、届出電話番号認証がご利用できない場合がありますので、ご確認ください。

  • 電話番号非通知で発信した場合。
  • 届出電話番号が050 から始まる番号で発信した場合。
  • あおぞら銀行にお届けいただいていない電話番号から発信した場合。
  • 電話番号認証画面が表示されてから120 秒以上経ってから発信した場合。
  • 認証先電話番号を誤って発信した場合。
  • 電話番号の冒頭にプレフィックスを付けて発信した場合。またはキャリアから提供されている通話アプリ等から発信した場合。
  • 格安スマホ・格安SIMのサービスをご利用の場合で、かつ各キャリアが提示している「回線対応製品」以外の電話から発信した場合。

また、お使いのブラウザのJavaScriptの設定がOFFになっている場合、電話番号認証を実行後、自動で画面が切り替わりません。
その場合、電話番号認証実施後、速やかに電話番号認証画面にある「実行」ボタンを押してください。
※可能であればお手続きの前にJavaScriptの設定はONにした状態でご利用ください。

これらを見直していただき、解決しない場合はあおぞらホームコール(0120-250-399)までお問い合わせください。