よくあるご質問

Q.お店に行かなくても相談はできますか? 

A.「WEB来店予約」にて、最寄りの有人店舗を選択して、予約をお願いいたします。
 申込いただいた有人店舗の担当者より、お電話にてオンライン面談・訪問・電話相談等面談方法についてご案内いたします。
 なお、オンライン面談は、CISCO社の"Webex Meetings"を利用します(Webex Meetingsの利用前確認事項)。

Q.お店で相談したい場合は、どうすればよいですか?

A.「WEB来店予約」で、来店希望店舗を選択し、予約をお願いいたします。

Q.費用がかかることはありますか?

A.相談予約の段階では費用は掛かりません。
 相談時点で法務局や役所等で資料の取得が必要になった場合の実費や、対策を実行する際に外部の専門家を利用する必要があれば、その利用料等がかかります。
 費用が掛かる場合は事前にお客さまの了承を得てから対応いたします。

Q.相談時に回答いただける方は、どのような方でしょうか?

A.税理士資格保有者や1級ファイナンシャル・プランニング技能士等の資格保有者が対応いたします。

Q.相談から対策の実行まで、あおぞら銀行で一環して対応してくれますか?

A.対応いたします。ただ、税務等、税理士の方が対応する必要がある場合は相談者にご説明のうえ税理士に関与いただいております。M&Aのニーズの場合は、あおぞら銀行グループのABNアドバイザーズ株式会社と連携して対応いたします。

Q.現状分析をお願いする場合、どのような資料を準備すればよいでしょうか?

A.分析内容により資料が変わりますので、相談時に必要資料をご依頼させていただきます。