インターネットバンキングでの投資信託のお取引に関するご注意点

有人店舗・BANK共通

  • インターネットバンキングで投資信託をお取引いただくには、別途「投信総合取引契約」、「投資信託口座の開設」および「インターネットバンキング契約」が必要です。
  • 投資信託説明書(交付目論見書)および目論見書補完書面の交付は、当行所定の電子交付の方法により行われます。
  • 当行取扱いの投資信託の中には、インターネットバンキングの投資信託サービスではお取引をお申し込みいただけないものがありますのでご注意ください。(対象ファンドについて詳しくは、当行ホームページ(投資信託:基準価額一覧)または、あおぞらホームコールにてご確認ください。)
  • お客さま情報等に基づく当行の適合性判断により、ご購入いただけないファンドがあります。
  • インターネットバンキングの投資信託サービスで受付完了となった申込みであっても、ご指定の口座から購入の申込金額の引落ができなかった場合は申込みが取り消されたものとして扱います。また取引に関係する口座が閉鎖や取引停止となっている場合は申込みを取り消すことがあります。
  • 日本国内にお住まいの満18歳以上のご本人さまによるお取引に限らせていただきます。
  • インターネットバンキングの投資信託サービスで表示される「お客さまの情報の確認」画面の(1)職業について、複数のご職業をご登録いただいている場合には、「10.その他」として、以下の職業コードを表記しております。また、お客さまが複数のご職業にご変更いただく場合、「10.その他」欄に以下の職業コードの中から該当する番号を入力してください。

    <職業コード>
    1.会社員 2.会社役員 3.官公庁・団体職員 4.医師・弁護士等
    5.自営業・サービス業 6.教職員 7.農林・水産 8.自由業

  • 投資信託サービスは、当行ホームページの「インターネットバンキングのご利用環境」に掲載したOSとブラウザからご利用ください。
    インターネットバンキングのご利用環境

インターネット専用ファンドに関するご注意点

  • インターネット専用ファンドは、インターネットバンキングでのお取扱いに限定した商品です。当行本支店(窓口)ではお取扱いしておりません。
  • 各ファンドの商品説明等につきましては、各運用会社のコールセンターあてお問い合わせください。
  • 投資信託説明書(交付目論見書)および目論見書補完書面は当行ホームページよりダウンロードいただくことでご確認いただけます。当行本支店(窓口)には投資信託説明書(交付目論見書)、目論見書補完書面、および販売用資料等はご用意しておりません。
    なお、実際のお取引の際には、当行所定の電子交付の方法により、投資信託説明書(交付目論見書)および目論見書補完書面をご確認ください。

BANKにて投資信託口座を開設される場合の留意事項

BANKは店舗をもたない支店で、インターネットバンキングとスマホアプリにて、各種お取引・サービスをご利用いただけます。BANKに投資信託口座を開設するにあたっては以下の点にご留意ください。

  • 有人店舗窓口では投資信託のご購入・解約のお申込みをいただくことはできません。また、ご購入後のアフターフォロー等のサービスは受けられません。
    ご希望のお客さまは、有人店舗にて投資信託口座をご開設ください。
  • 有人店舗窓口へのご来店やお電話による資産運用相談、商品に関する情報提供はご利用いただけますので積極的にご活用ください。
  • 投資信託のお取引にあたっては、投資信託口座を開設する支店の別(有人店舗・BANK)にかかわらず同一の購入時手数料を申し受けます。
  • 投資信託口座は、当行全店を通じてお一人さまにつき一口座しか開設できませんのでご注意ください。
  • インターネットバンキングシステム障害時にはお取引ができない場合がございます。