チャットボットサービスのご利用に関するご注意事項

チャットボットサービスとは、お客さまがチャット形式でご質問いただいた内容に対して、人工知能(AI)がリアルタイムで自動回答するサービスです。チャットボットサービスのご利用に際しては、本ご注意事項をご理解・ご了承の上、ご利用くださいますようお願いいたします。

  • ご質問は短い文章でご入力ください。
  • 当行のチャットボットサービスは、有人での対応ではなく、人口知能(AI)による対応となります。回答が不完全な場合等、回答がお知りになりたい内容と異なる場合は、お手数ですが、言葉を変えてご入力ください。
  • チャットボットサービスを終了される際に表示される「お役に立てましたか?」に対して「いいえ」をご選択された場合、アンケートのご協力をお願いしております。お寄せいただいた声をもとに、今後のサービスの向上などに活かすよう努めてまいります。
  • 個人を特定できるような情報、お取引や具体的な手続きの申し込み、その他諸届(紛失届や資料請求)に関する事項などを入力いただいても、対応はできません。

1. サービス内容

(1) 本サービスは、当行BANKの提供する各種サービス等に関するご質問に対して回答するものとし、
次のお問い合わせについては回答しないものとします。
A. 当行BANKのサービスと関係ないお問い合わせや本サービスの回答範囲を超えたお問い合わせ
B. お客さまのお取引状況、ご利用状況、登録内容等に関するお問い合わせ
C. 過去の当行へのお問い合わせの応答履歴に関するお問い合わせ
D. 当行に適用される法令、自主規制規則、ガイドラインまたは行政上の指導その他の当行が遵守すべき、ルールに適合した方法等により回答ができないお問い合わせ
E. 前号に掲げるお問い合わせの他、本サービスにより、お客さまに適切な回答をすることができないと当行が判断したお問い合わせ
(2) 本サービスの利用時間は24時間/365日です。ただし、サービス環境のメンテナンス等により、サービスを一時的に停止できるものとします。
なお、本サービスのご利用で回答が得られず電話等であらためてご質問いただく場合、当該ご質問のチャットによる応答履歴を踏まえた対応はできません。

2. 個人情報等

(1) 本サービスでは、お客さまの個人情報(氏名、住所、生年月日、電話番号、メールアドレス、口座番号、
パスワード等)の入力を求めることは一切ありません。お客さまの個人情報は入力しないでください。
万が一、「個人情報を入力してください」等の不審な画面が表示された場合は、直ちに本サービスのご利用を停止し、当行にご連絡ください。
(2) (1)にかかわらず、お客さまが個人情報を入力した等により当行がお客さまの個人情報を取得した場合、当行は当該個人情報を「あおぞら銀行の個人情報保護への取組方針(プライバシーポリシー)」に基づき取扱います。

3. 免責事項

(1) 当行は細心の注意を払って本サービスを提供しておりますが、本サービスによる回答その他の情報の正確性、完全性を保証するものではありません。
(2) お客さまが本サービスによる情報等を利用されたことで生じた損害については、当行は故意または重大な過失がある場合を除いて、一切責任を負いません。
(3) 当行は、以下の事由により発生したお客さまの損害について、一切の責任を負いません。
A. 端末、通信機器および回線等の障害により本サービスの取り扱いが遅延または不能となった場合
B. 裁判所等公的機関の措置や災害・騒乱等の不可抗力により本サービスの提供が遅延または不能となった場合
C. インターネットその他の通信回線等の通信経路において、お客さまの個人情報が第三者に漏洩した場合
(4) 本サービスからリンクされているサイト(当行ウェブサイトは除く。以下「リンク先サイト」といいます。)について、その掲載情報の正確性、合法性等を当行が保証するものではありません。万一、リンク先サイトの利用につき問題が生じた場合、その責任はリンク先サイトが負っていますので当行は責任を負いません。

4. サービスの変更等

当行は、当行ウェブサイト上に告知すること等により、いつでも本サービスの提供を終了もしくは中止し、またはその内容を変更することがあります。