あおぞらテレフォンバンキングのサービス終了について
2023年1月4日
お客さま各位
株式会社あおぞら銀行
あおぞらテレフォンバンキングのサービス終了について
日頃より、あおぞら銀行をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、あおぞら銀行では、あおぞらインターネットバンキング(以下「インターネットバンキング」といいます)等を利用されるお客さまの増加などの状況を踏まえ、2023年7月末日をもちまして、あおぞらテレフォンバンキング(以下「テレフォンバンキング」といいます)のサービスを終了させていただくこととなりました。
ご利用のお客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、引き続き、より充実したサービスの提供に努めてまいります。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
1.取扱を終了するサービス・終了日
取扱を終了するサービス | 終了日 |
テレフォンバンキングサービス |
2023年7月31日(月)19時 (8月1日以降はご利用いただけません) |
2.代替サービスのご案内
<既にインターネットバンキング契約をされているお客さま>
テレフォンバンキングサービス終了後は、代替サービスとしてパソコン・スマートフォンからご利用いただけるインターネットバンキングをご利用ください。
<インターネットバンキング契約をされていないお客さま>
代替サービスとして、インターネットバンキングのお申し込みを受け付けております。
必要に応じBANK※の口座開設とともにインターネットバンキングをお申し込みください。
※あおぞら銀行では、「有人店舗」と、店舗や窓口を持たずインターネットでご利用いただく「BANK」をご用意しています。
有人店舗に預金口座等をお持ちの場合でもBANKの口座をお申し込みいただけます。
BANKは、BANK支店を含む当行において支店名称に「BANK」が付くすべての支店を総称する名称として使用しております。
3.その他ご留意事項
当行本支店の窓口および当行行員が訪問した場合のお手続き・お取引にて、タブレット端末を利用したサービス※※を利用されているお客さまは、テレフォンバンキングサービス終了後も、本人認証として現在のテレフォンバンキング暗証番号を継続利用していただきます。(上記サービスを利用されたことがなく、テレフォンバンキングサービス終了後に初めて利用される場合も、本人認証にはテレフォンバンキングサービス申込時に届出いただいた暗証番号を利用していただきます。)
※※預金関連手続きのぺーパーレス・印鑑レスによるサービスです。書面記入と捺印に替えて、タブレット端末での本人認証および、必要項目のご入力により、お手続き・お取引を行っていただきます。
-各種サービスについては、以下をご確認ください。-
■あおぞらテレフォンバンキングのサービス一覧はこちら
■既にインターネットバンキング契約をされているお客さま
・ログインでお困りの場合はこちら
■インターネットバンキング契約をされていないお客さま
必要に応じBANKの口座開設とともにインターネットバンキングをお申し込みください。
・インターネットバンキングのご案内はこちら
・BANKのご案内(口座開設)はこちら
■本件についてのお問合せ(専用ダイヤル) 0120-377-118 【受付時間】平日 9:00~19:00(土・日・祝日、12/31~1/3を除く) |