お客さま情報の再確認に関するお願い

近年、金融機関においては、金融サービスを悪用するマネー・ローンダリング及びテロ資金供与防止のための管理態勢強化が求められており、あおぞら銀行では、金融庁が2018年2月に公表した「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」を踏まえ、既にお取引のあるお客さまにつきましても、当行規定*に基づき、お取引の内容や状況等に応じて、お取引目的やお客さまに関する情報等について、窓口や郵送等により、最新の情報を確認させていただく場合があります。
 *口座開設・取引等の際に行う法令で定める本人確認等に関する規定

郵送により、あおぞら銀行から「お客さま情報の再確認に関するお願い」を受領されたお客さまは、お手数をおかけして申し訳ございませんが、同封されている「追加事項届出書」に必要事項をご記入のうえ、「お客さま情報の再確認に関するお願い」に記載の「ご返送期限」までにご提出いただきますようお願いいたします。
なお、併せて本人確認書類のコピーをご送付いただくようお願いする場合があります。

ご回答いただきました後も、お取引目的やお客さまに関する情報等について、継続的に最新の情報のご提供をお願いする場合があります。

※郵便物の内容に関するお問い合わせは、専用フリーダイヤルでお受付いたします。
 専用フリーダイヤルの電話番号は、「お客さま情報の再確認に関するお願い」の上部または下部に、以下のいずれかを記載しております。
 郵便物の内容により専用フリーダイヤルが異なりますので、お手元のご案内に記載の電話番号にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

受付時間 平日9:00~17:00(土・日・祝日、12月31日~1月3日を除く)

※ご提出いただいた書類に不備等がありました場合は、お届出の電話番号にお電話を差し上げることがあります。

※「お客さま情報の再確認に関するお願い」に同封されているご返送用の封筒の宛先は、以下の私書箱です。
  「東京都千代田区麹町局私書箱七号 あおぞら銀行 取引時確認サポートセンター」宛