お支払い・ご利用方法
質問

店頭でVisaデビットが利用できませんでした。

回答

店頭でデビットカードが利用できない原因として以下の理由が考えられます。
1. 残高不足、設定されたご利用限度額の超過など、まずは以下の内容をご確認ください。
Visaデビットのタッチ決済が利用できなくなりました。

2. J-Debitとして決済された場合
Visa加盟店にてお支払いの際は「Visaで」とお伝えください。支払方法は1回払いのみです。家電量販店などの加盟店で「デビットカードで」と伝えると、J-Debitと間違えられる場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。
あおぞらキャッシュカード・プラスをご利用いただく前にご確認いただきたい事項

3. 利用いただけない加盟店でご利用された場合
Visaマークのある加盟店でもご利用いただけない加盟店がありますのであらかじめご了承ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
あおぞらキャッシュカード・プラスでご利用いただけないサービス一覧

4. いつも利用しているお店でご利用ができなかった場合
あおぞら銀行では、お客さまのカードが不正に利用されないために、不正利用検知システムを導入し24時間365日体制で監視をしています。
不審な利用を検知した場合、お客さまを不正な取引の被害から守るため、お取引やカード機能を一時的に制限するケースがございます。
お手数をお掛けいたしますが、デビットカードコールセンター(0120-322-239)までお問合せください。