よくあるご質問

インターネット支店について

Q1. インターネット支店とはどのような支店ですか?
A1.

インターネット支店は店舗を持たない、インターネット上の新しいカタチの支店です。
店舗はありませんが、好金利と特色のある定期預金を提供しております。

Q2. インターネット支店でどのようなサービスが利用できますか?
A2.

インターネットバンキングを利用して残高、入出金明細のご照会、お振込、定期預金の入金、中途解約、満期取扱区分変更、投資信託の購入、解約等をご利用いただけます。また、住所変更等の各種変更もお手続きいただけます。
なお、一部の定期預金の中途解約や変更手続きはインターネットバンキングではご利用いただけませんので、ご注意ください。

詳細は「サービス内容とご利用時間」をご覧ください。

Q3. インターネット支店の口座を開設するには、どうすればよいですか?
A3.

インターネット支店の口座開設方法には、「アプリでの口座開設」と「インターネットでの口座開設(郵送)」の2つの方法があります。

詳細は、こちらをご覧ください。

Q4. 利用時間を教えてください。
A4.

原則24時間365日ご利用いただけます。(定期メンテナンス時間を除く)
詳しくは、「ご利用時間」をご確認ください。

Q5. インターネット支店の利用手数料はかかりますか?

A5. かかりません。

Q6. マル優は利用できますか?

A6. ご利用いただけません。

Q7. 投資信託は取引できますか?

A7. お取引いただけます。投資信託サービスのご利用には、あらかじめ投資信託口座開設のお手続きが必要です。インターネット支店で投資信託の口座開設をされる場合は、下記リンク「資料請求」より投資信託の口座開設に必要なお申込書をご請求の上、郵送にてお手続きください。

資料請求

Q8. 外貨預金は取引できますか?

A8.

インターネット支店ではお取引いただけません。
外貨預金のお取引をご希望のお客さまは、当行最寄の店舗にて口座の開設等のお手続きをお願いいたします。そのうえでインターネットバンキングでお手続きください。

Q9. テレフォンバンキングは利用できますか?

A9.

テレフォンバンキングをお申込みいただいている場合には、ご利用いただけます。
また、サービス内容については、「ご利用いただけるサービス」をご覧ください。
なお、テレフォンバンキングをお申込みいただいていない方でご利用を希望される場合は、あおぞらホームコール(0120-250-399)に資料請求の上、郵送にてお手続きいただけます。

Q10. 海外からの送金を受け取ることはできますか?

A10.

海外からの送金は扱っておりません。

ページ上部へ